『自分と向き合う』は怖い? | 人生をHAPPYに変える7つの方法♡

人生をHAPPYに変える7つの方法♡

【名古屋対面・zoom、skype全国】
約40年、何をやっても上手くいかず生きている意味が分からなかった私が、
『生きてる意味が分からない』から『人生が楽しい♪』に!人生激変した方法などを書いています♪

リリブロ・プラネタジー®ヒーリング・Wish Oil・お財布ベッド

 

 

 

服部 双葉です。

 

 

 

 

『自分と向き合う』

 

って聞くと

どうしても身構えてしまう

 

 

仕事がらそんな人を

見てきましたし、

私自身もそうでした

 

 

向き合ったら

とんでもないものが出てきそう

 

っていう気がして

とにかく怖かったんですよね

 

だから自分と向き合うのが怖い

という気持ちはよく分かります^^

 

 

でも、より良い人生を送るには

自分と向き合うことって

絶対必要なんですよね(汗)

 

 

 

 

どうしたら自分と向き合うことへの

抵抗が減るかなー?

と考えて

 

まずは

自分の『好き』に

とことん向き合ってみる

 

のがいいんじゃないかな?

って思ったんです♪

 

 

 

 

例えば私の場合

 

輸入住宅が好きで

いつか建てたい

 

と思っています。

 

 

『輸入住宅』と一口に言っても

 

建物の形も色も

手すりの種類も

ドアノブに壁紙…

 

本当に色んな種類があります。

 

 

だから、
ネットや輸入住宅の雑誌を

たーくさん見て

 

どれが一番ときめくのか

一番好きなものを探してみる♡

 

 

見つかったら

切り抜いて貼っていくと

 

ときめくスクラップができて

ワクワクも出来ちゃう♡

 

 

この効果ってすごくて

 

私ってこういうのが好きなんだ!

って改めて分かるんです

 

 

そうすると

自分のことが分かる

という感覚がつかめて

 

自分のことが分かる

楽しさに気付きます♪

 

 

これに気付くと

もっと自分を知ってみよう

という気持ちになれると思います^^

 

 

 

 

そもそも

何が好きか分からないよー(泣)

 

という人は

 

好きな色を細かく見てみる

(例えば青でもいろんな青がありますよね♡)

 

とか

 

持ってるCDの中で

一番好きな曲を探す

 

とか

 

 

どんなことでもいいので

一番好きなのはなんだろう?

と自分に問いかけてみてください^^

 

 

 

自分と向き合うのが怖い時は

まずは『好き』をとことん知る!

 

やってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 LINE@はじめました♡ 】
   心のブロック、ヒーリングのことからお財布ベッドなどの先行販売も配信します♪

   友だち追加  
 

 

■現在募集中のメニュー

 きらきらピンク。メンタルブロックパーフェクトリリース(リリブロ)養成講座
   辛い過去を掘り下げず本質のブロックを解放するメソッドを学ぶ講座です
   >>詳細・お申込みはこちら

 きらきらピンク。ウィッシュオイル・マスター養成講座
   ウィッシュオイルの意味、効果的な使い方をしっかり学べて
   物販に必要なことも学べるおトクな講座です
   >>詳細・お申込みはこちら

 きらきらピンク。 本質のブロック解放セッション
   辛い過去を掘り下げずに本質のブロックを解放する個人セッションです
   >>詳細・お申込みはこちら

 きらきらピンク。 無料メール講座
   ココロをラクに♪HAPPYな人生を満喫する! 無料 メール講座
   お財布ベッドなどの先行販売もこちらからしています
   >>詳細・お申込みはこちら