年賀状にこだわるワケは♡ | 人生をHAPPYに変える7つの方法♡

人生をHAPPYに変える7つの方法♡

【名古屋対面・zoom、skype全国】
約40年、何をやっても上手くいかず生きている意味が分からなかった私が、
『生きてる意味が分からない』から『人生が楽しい♪』に!人生激変した方法などを書いています♪

リリブロ・プラネタジー®ヒーリング・Wish Oil・お財布ベッド

 

 

 

服部双葉です。

 

 

 

ご無沙汰してしまいました。

 

 

東京から戻って数日ですが

ぎっくり腰と風邪で

ダウンしてしまいました(汗)

 

 

今年(特に今月)は

とにかく体にくる年でしたが、

これで学んだことがあるので

またシェアしますね♡

 

 

ということで今日は

この時期に毎年思い出す話を

再度アップします^^

 

 

 

 


 

 

 

 

私は毎年お世話になった方で

住所が分かる人には

年賀状を出しています。

 

元々書くのが好きなので

小学生の頃から続けていますが

 

意識して書くようになったのは

中学生になってからの

ある出来事がきっかけなんです。

 

 

12月のある日

近所の友人の家へ遊びに行った時

 

友人のお父さんが

沢山の年賀状を書いていました。

(その数なんと500枚!)

 

当時は今のようにパソコンで

印刷が出来ず、裏面を印刷しても

宛名は自分で書いていたので

 

友人のお父さんに

 

「そんなに沢山あって大変だね」
と言ったんです。

 

そうしたら

 

「本来はみなさんの所へ

直接あいさつに伺うところを

こうしてハガキ一枚であいさつが

出来るのだから

本当にありがたいことなんだよ」

 

と言われたんです。

 

これを聞いた時の衝撃は

今でも忘れられません。

 

 

それ以来、年賀状はその方へ

直接あいさつに伺う気持ちで

宛名と一言を手書きしています。

 

パソコンやスマホなど

とっても便利なものがありますが、

年に一度のこの機会には

手書きでメッセージを届けるのも

良いかな♡と思います。

 

 

 

 

 

 

 

【ウィッシュオイル専用の運が上がるBOX、期間限定販売中♡】

お待たせしていたウィッシュオイル専用BOXが完成しました♡
期間限定販売なので、気になる方はこの機会にぜひどうぞ♪

>> 詳しくはこちら

 

【 LINE@はじめました♡ 】
   心のブロック、ヒーリングのことからお財布ベッドなどの先行販売も配信します♪

   友だち追加