いたたたた。゚(T^T)゚。 腰が・・・ 今日のメロン作業は、朝と夕方だけ・・・


メロンの苗に癒されていたけど、腰は治らず悪化(涙) さっそく病院へRunning


はい、ヘルニアのため ブロック注射を、サクッとしましたあせる 鉛が腰に入ってる感じでしたが、10分程で楽になり復活アップ


2度目のブロック注射・・・治ったらいいなと・・・


そして メロンハウスに戻ると 収穫前のメロンが 萎れ気味( ̄□ ̄;)


最近 晴れて晴れハウスの中は、最高30℃で朝の冷え込みで、最低13℃・・・この温度差!!


普通なら今日収穫予定日でしたが 曇天が続き、糖度が14度・・・はるさーのメロンは赤肉メロンで、ウリが果肉の色と、食肉・そして甘さ!!・・・16度まで、あと2度足りず。。


あと3日収穫を、延ばさなきゃ(>_<)!


そのためハウスに 遮光ネットを乗せる準備しての帰宅・・・


ほんと、メロンは最後の最後まで 気が抜けません。。 それで何度失敗を繰り返したか。。


まぁ その失敗があるから、多く学べてきたんですけど(;^_^A 色んなステージでの、躓いた時の回避の仕方とか・・・


そういえば最近、宮古島で、(昔から20年間かな?)マンゴーを作り、今や開拓して、全国区(すげ~)の こうちゃんが、(たまたま子供の頃近所で、お世話なった人)メロン買いに来てくれてニコニコ  他愛のない話のなかで、ふと「農業に確立は、ない!」


今まで、確立しなきゃ!と思ってた はるさー。


自然を相手にしたり 植物を相手にする仕事、他にも色々とあり、はるさーが間違ってました。。


がんばろう。。


きょうは、写メがないので、長文になりました。。


最後まで読んでくれた方 ありがとうございますm(_ _ )m


      応援宜しくおねがいします

            ↓

       人気ブログランキングへ