禁断の墨 | colors準備室

禁断の墨

お久しぶりのブログ担当は

石渡です。

COLORSの〆切が近づく中。

週末家族と一緒に食事に行った親しい鮮魚料理のお店。
魚の生簀の中にはイキイキの「アオリイカ」発見!


これ食べて、アオリイカのイカ墨を貰うことに決定。
料理長さん快くOK!!

そして、親切に他のお客さんの余ったイカ墨もget!!

帰宅後、早速イカ墨で禁断の行動に出る!!


相当行き詰っているのか自分。。。


そう、以前ふたばの森で、自分で釣ったアオリイカの墨を

使って書いたイカ墨書道を再現。


今回は自分で釣ったわけではないど。

作品をイカ墨で書いちゃいました☆彡!!
イカ墨に限りあるので2枚が限度でした。

写真upしますね。





メンバーにイカ墨は駄目って釘刺されてるけど。
普通の墨と判別できないよ~多分。

しかも、にじみ具合に味があります。

なので、自由作品は、イカ墨書道で決定。


何枚か半紙に余った墨で書きましたが、
思いのほか発色がいい。




遊び心と楽しさを味わう。