COLORS準備室始めました | colors準備室

COLORS準備室始めました

冷やし中華始めました、という貼紙が

中華料理店からぼちぼち消え始め

コンビニに早くも肉まん、あんまんが並び始める今日この頃

皆様、いかがお過ごしですか?


教室の皆様、いつもお世話になっております。


そして、うっかりここを訪ねていただいた方には、はじめまして!


『COLORS』スタッフ いしぐろです。


『COLORS』って一体何?とお思いでしょう。


ふたばの森という書道教室にて

年に一回開催される生徒展

その今年の生徒展タイトルが

『COLORS』なのです。


まぁ最近は

ドラマでもモテモテのイマドキ若手書道家という役が

スタンダードになりつつある位なので

書道もそんなに堅苦しいイメージではなくなってるとは思うのだけど

まだまだ、書道展というと

「どうも難しくってわかんないわぁ~

昔の人の難しい文字を書き写してるやつじゃないのぉ?」

という方々も多いかと思います。


でも、そこは

「ただの書道教室ではありません!」を謳い文句に

教室を主宰するかなりユニークな武田双雲の元に集まってしまった

これまた、かなりユニークな生徒達

「ただの書道展」になる訳はないのです。


ここでは、その書道展の出来るまでの面白ネタを

ほとばしるパッションと共に垂れ流してゆきたいと思っています。


生徒の皆さんには

「スタッフって大変なのねぇ~」なんて感謝してもらえたら・・・

うそウソ

『COLORS』は私達スタッフだけのものではないのです。

作品を提出するだけの参加ではなく、このブログを通して

一緒に『COLORS』を創っている気持ちを味わっていただけたら、なんて。


はじめましての方は

これも何かのご縁

また、覗きに来ていただけたら~

そして、その延長で生徒展も観に来ていただけたら、嬉しいです。


それでは

肉まん、あんまんをはふはふしながら

寒い体を温める時期まで頑張ってゆきますので

今後とも宜しくお願いします!



***9月4日 ブログ当番 いしぐろ***