こんばんはニコニコ


今日はサービスカウンターでのお話です。


うちのスーパーのお客さまのことなんですが。


最近、スーパーのアプリの登録の仕方を聞きに来られるお客さまが、たくさんいらっしゃいます。


アプリを入手するところから登録の流れ、完了まで一緒にさせていただいてます。


すんなり完了までいける時もあれば、たくさんのミッションにぶち当たることもガーン


先日のお客さまは、ご本人確認の認証コードを受け取ることができませんでした。


①クレジットカードの登録を家の電話番号にしてたから

②スマホが非通知になってたから


この2つが理由です。


スマホの番号を登録していればスマホに認証コードが届くんですが、家の電話の番号にされていたため、載っていた番号に電話し、電話で言われた認証コードをいれなければいけないのです。


お客さまに説明すると、お客さまのスマホの非通知設定を通知設定に変えてほしいと💧


そんなの勝手にお客さまのスマホの設定画面開いて、設定変えるわけにはいかんやん💦


うちのスーパーのアプリの設定なら説明させていただきますが、お客さまのスマホの設定は勝手には。。。ね。


あと、クレジットカードの登録の電話番号をスマホに変えれたら、非通知設定関係ないからいけるんやけど。


でもクレジットカードの会社じゃないから、それはご自身で変えていただかないと。


でもお伝えすると、怒られるよね。


そんなアプリを作ったスーパーがややこしいんやーって。


もう、申し訳ございませんと言うしかないです

(>人<)


他のお客さまで、自分のスマホの電話番号がややこしくてアプリの登録しにくいから、番号を変えて登録し直してほしいと。


スマホの番号の変更は、スマホショップに行ってください(>人<)


スマホの番号が変わったら、一緒にアプリの登録をしましょう。


もう、本当に色んなお客さまがいらっしゃいます。


アプリの登録が完了した時、お客さまと共に

ヽ(´▽`)/ワーイ

となります 笑


うちのダンナ、最近スマホを変えて。


うまく設定できないから、私にやれと。


自分でやってくれ←ダンナのまでやりたくない


犬しっぽ犬からだ犬あたま


まあこんな話も時々しますので、興味のない方はスルーしてくださいね(>人<)


お読みいただきありがとうございましたニコニコ