すもう5月も終りに近づいてきていますが…滝汗
GW記事(;^_^A

4月29日に新潟に行ってきました車

ここ最近TVなどで懐かし自販機が取り上げられてて
気になった旦那がPCで調べて新潟が近いということで
よし行ってみようと決定しましたルンルン


新潟市の豊栄町のポピーとよさか(新潟競馬場近かったかな)
パチンコ、スロットなどのゲームが併設されてました


家族連れの先客がありうどんを食べてました

天ぷらうどん、そば 300円
タイマーの表示が壊れてたけど50秒程で出てきたような??


店のおばちゃん親切に自販機の中、開けてくれて説明してくれました
(写メ忘れ)

トーストサンド200円 ハムorチーズ
30秒程でアルミホイルに包まれたアツアツで出てきました


私は天ぷらうどんとハムトースト


隣の炊事場で二人のおばちゃんが仕込んでました

器下げようと声掛けたら遠くから来たんですか~って聞かれ
会津からここを探しに来ましたって言ったら

わざわざ遠くからありがとうってお礼されましたおねがい

お味は懐かしくてやさしく素朴な味わいでした

昔、ハンバーガーハンバーガーの自販機なんかもあったよな~

茨城辺りだと弁当の自販機があるとか
そのうち行くかもですね~ニヤニヤウインク

帰りに新潟ふるさと村に寄りました
色さまざまなチューリップが満開でした~チューリップチューリップチューリップ




恒例の笹だんご買って帰りました