今回のSMTはいつも行ってる従姉妹とは別々の日で今回は旦那と10/26に参戦でした

もちろんSJ&トンには興味ないので少女時代見れるよって勧誘にひひ

台風27号の上陸で不安を抱えながらの上京~バスもさほど遅れず 顔文字 バスを降りると小雨模様雨

14時頃にはドームに着き、既に多種多様なペンで周辺はごった返してます
$ALWAYS~ポゴシプタ~


鳥の巣兄さん&キリンの着ぐるみ発見 きゃ★  少女時代やヒチョルのレディ・ガガのコスプレもびっくり
$ALWAYS~ポゴシプタ~

さすがSMT若いペン多し!!しかもエクソペンの増殖が感じられるゎ~~



準備の関係で20分程遅れて入場~仮のペンラ受け取り席は2階席・・・もちろん見切れ席

しかも前回のスパショ5の時よりステージの後ろ・・・がっかり

前もって座席表を見てて前から2~3番目かな~なんて大勘違いしてました~残念ながら

ステージ横にあるスクリーンが頼り・・・でもトロッコ来たら見えるかも~~わくわく

待ってる間は、たこ焼きホットドックを食べ腹ごなしふぅ

スクリーンでは出演アーティストのPVが流れてたけど、やはりエクソが出るたび会場中に悲鳴が何ですと?

トン、スジュ以外は勉強不足でエクソの人気の凄さにビックリ目

開演時間が近づき周りの席も埋まってきて、見渡すとトンペン多いかなって感じですかね~~



ではでは続きはその②にて・・・