数検合格 | 2025年度小学校受験ブログ☺

2025年度小学校受験ブログ☺

長男は私立小学校。5歳の次男は幼児教室を頑張っています✨

毎日のお弁当や節約料理、子育てについて書きたいです❤️

たまには長男の話ウインク

長男はせっかちなこともあるのか
勉強もテキパキとこなすタイプ✨
好きならなんちゃらと
言うように小さい頃からパズルや計算が得意でしたニコニコ


計算ばかりの自由画笑い泣き



絵も描いてくることがあったけど

ほぼ謎の数式でした💦


私立小受験のため

公文などにはいかず過ごしていました✨



長男は

小学校受験の問題もほぼ

教えたことはなくプリントは

パーフェクトで返ってくることも多く

模試も

早慶、暁星など難関校がA評価でしたびっくり



勝手に受験ってそんなものかと

思っていたら

次男の受験勉強が大変なので

今になって長男は特殊だったのかと気づく日々不安



私立小学校に受かってからは

独学で算数を学んでいたら

ついに数検3級まで合格❗

9歳でここまで来たかとびっくりしています




すべて


 

 



 

 

こちらの本たちで勉強していましたにっこり

これからも好きなことを伸ばしていってほしいものですスター