マレーシア旅行6(オールドスモークハウス) | futaのブログ

futaのブログ

2012年にリタイア後、一年の前半は旅行を楽しんでいます。
旅の記録としてブログを立ち上げました。日常の記事も載せていきます。
尚、風太は以前飼っていたペットのウサギの名前です。

2023.10.3
今日は29年前にキャメロンハイランドに初めて来たときの
思い出のホテル スモークハウスに泊まります。

あとで出てくる松本清張のセミフィクション小説
「熱い絹」にもでてきます。

29年前と同じ部屋に泊まりました。

殆ど昔のままです。

夕食も29年前と同じ席でとりました。

雰囲気も味も最高ですがとにかく量が多いです。

歩いても直ぐのところに Cameron Highlands Resort
がありそこに JIM THOMPSON TEA ROOMがあります。

JIM THONPSON TEA ROOM

JIM THONPSON の好きだったコーヒーをください
と言ったらウェートレスさんがこれがいつも JIM THOMPSON
 が飲んでいたコーヒーですと!(ノリのいい女性でした)

今度来るときはここに泊まろうと思います。

JIM THOMPSON の写真もあります。
折角ですので JIM THOMPSON が1967年に失踪した
コテージに行ってみました。
松本清張のセミフィクション小説「熱い絹」では南十字星壮
として出てきます。

MOONLIGHTの方が彼が滞在したコテージです。
8部屋あって1泊1910リンギットだそうです。

もう一つのSUNLIGHTの方は5部屋あって
1泊1110リンギットだそです。

BOE TEA 篇へ