マレーシアの友人と名所めぐり(前編) | futaのブログ

futaのブログ

2012年にリタイア後、一年の前半は旅行を楽しんでいます。
旅の記録としてブログを立ち上げました。日常の記事も載せていきます。
尚、風太は以前飼っていたペットのウサギの名前です。

2023.5.12ようやくコロナ禍が明けて4年ぶりに
マレーシアの友人が観光にやってきました。
今回は東京から大阪、伊勢志摩など一緒に巡ってきました。

5月12日(到着・浅草)
マレーシアからの友人3人が午前中に成田空港に到着し
新横浜にやって来ました。
午後から中野ブロードウェイで待ち合わせをしてから
夕刻になりましたが浅草寺に行ってきました。
久々に外国人観光客で賑わっていました。


 
5月13日(鎌倉・江の島
鎌倉駅から小町通を通って鶴岡八幡宮の前の
天婦羅屋さんで天婦羅定食を食べてから境内へ。

大銀杏は倒壊から13年も経つのでした。
 
鎌倉駅から江ノ電に乗って江の島
江の島に渡るのはなんと50年ぶりです。
エスカーができて楽に頂上まで行けるようになりました。


頂上にあるサムエル・コッキング苑に行くと
LONCAFEという洒落たカフェを見つけました。



ここからの眺望は素晴らしいものです。

明日は新幹線で大阪に向かいます。