A journey to trace memories (4) | futaのブログ

futaのブログ

2012年にリタイア後、一年の前半は旅行を楽しんでいます。
旅の記録としてブログを立ち上げました。日常の記事も載せていきます。
尚、風太は以前飼っていたペットのウサギの名前です。

September 5, 2019
今日はピカソ美術館とカサ・バトリョなどを回ります。
まず朝食はBarceloneta駅前の店で甘いクロワッサンをいただきました。

ピカソ美術館へは混まない朝のうちに行きます。

まだ混む前に入れたのでゆっくり見れました。

この美術館はピカソの幼少期から晩年までの作品が網羅されています。
これは16歳の時に賞を取った作品です。

お父さんの肖像画もあります。

この静物画はセザンヌの影響を受けているようです。

これはピカソらしいですね。

この美術館は収蔵数が3800点ほどで見ごたえがあります。
さて、お腹もすいたのでブケリア市場に行くことにしました。

市場の中のお店で海鮮グリルをいただきました。

昼食の後は、カサ・バトリョへ

ここも大変混みあっています。

とにかく不思議なデザインで、おとぎの国に来たようです。
解説はiPhoneを渡されて360度バーチャル画像でみることができます。

 

模型で見ると全体がよく分かります。

カサ・ミラは前回修復工事中で見れなかった外観だけ見てきました。

次にカタルーニャ音楽堂に行ってみました。

外観も内部も独特な雰囲気があります。

ティータイムには老舗のチュロスをいただきました。

出来立てのチュロスにチョコレートをたっぷり付けて食べるのが美味しいのです。

今晩は一旦パリに戻ります。

夕食は空港で大きなハンバーガーをいただきました。

今夜はパリで泊まって、明日はニースに行きます。