まさかこんなにたくさん

 

 

 

 

 

迷子になってる子がいるとは・・

 

 

 

 

 

知ってしまった瞬間 愕然となりました

 

 

 

 

 

大阪地震が発生して今日で3日目

 

 

 

 

 

こちらのTwitterのアカウントに

 

 

 

 

 

たくさんの迷子ちゃんが掲載されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真は一部抜粋してTwitterからお借りしました

 

 

 

 

 

まだまだたくさんのワンちゃん・ネコちゃんを

 

 

 

 

 

飼い主さんたちが探しています

 

 

 

 

 

ネコジルシというサイトにも

 

 

 

 

 

地震で迷子になった子たちが

 

 

 

 

 

掲載されているようです

 

 

 

 

 

もし迷子のイヌ・ネコを保護した場合は

 

 

 

 

 

迷子札がついていないか

 

 

 

 

 

首輪やリードに連絡先の記入がないかを確認し

 

 

 

 

 

ついていれば直接連絡を入れてあげてください

 

 

 

 

 

何も情報がなければ

 

 

 

 

 

最寄りの交番に保護したペットを届けましょう

 

 

 

 

 

交番からペットの愛護センターや

 

 

 

 

 

指導センターに問い合わせてもらい

 

 

 

 

 

迷子の情報が来ていないか

 

 

 

 

 

確認してもらうのが確実だと思います

 

 

 

 

 

【青文字は6/22追記】

情報が共有されていない事があるので

 

 

 

 

 

近隣の警察・近隣の市町村・愛護センター

 

 

 

 

 

保健所にも届け出を出した方がよいと

 

 

 

 

 

アドバイスをいただきました

 

 

 

 

 

1匹でも多くの迷子ちゃんが

 

 

 

 

 

お家に帰れますように・・

 

 

 

 

 

協力していただけるなら

 

 

 

 

 

情報の拡散をしていただけたら

 

 

 

 

 

ありがたいです

 

 

 

 

 

みなさまよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

飼い主より

 

 

 

 

 

今夜はふうたの記事はお休みさせていただきます

緊急の依頼でしたのでご了承くださいませ

 

 

 

 

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村