鹿児島県の南の海上





屋久島の西側に位置する口永良部島





爆発的噴火が新岳で起きたとのことで





大きなニュースになっていましたね





幸いにも島民に犠牲者はでなかったとのことでしたが





これからはじまる先の見えない避難生活・・・





島民の方々は本当に大変だと思います





毎日「桜島」という身近な火山と接しているおかげで





他人事ではないように思えますので





自分にもなにかできることはないか





色々と考えて行動していこうと思います









さて本日のグレーコンビですが




ひさしぶりにふたり一緒に遊んでみました






ふたりとも食欲は旺盛なのですが





昼夜の寒暖差とジメジメした空気で




持久力はイマイチ・・( ̄ー ̄;





とくにおやびんは高齢のせいもあり



下半身の筋力が落ちてきているようなので





上手に運動できる方法がないか





今から模索していこうと思っています





今のところ自力でヒミツ基地を上ったり下りたりしているので





心配しないでくださいね(^▽^;)





それでは

本当は4コマをアップする予定でしたが





制作が間に合いませんでした( ̄Д ̄;;





明日以降にアップしますね





ふうた&こたろう&飼い主





スマホの方は専用サイトからどうぞ






にほんブログ村