こんにちは



飼い主です



3日ぶりのいいお天気なので夕方うさんぽが出来そうか
先ほど飼い主ひとりで近所に視察に行ってきました




暑いくらいのお天気でタンポポもご覧の通りとっても元気





すでにふわふわちゃんになっているタンポポも






でも昨日までの雨で地面はまだ完全に乾いておらず
ダニも活発になっている気がしたので本日のうさんぽはNGでした



残念~と思いながら歩いていると




飼い主とお友達の太郎くん(通称たろちん)発見



たろちんは15歳以上のご長寿にゃんこ



うさんぽが出来ない今
ここぞとばかりに5分間たろちん密着取材をやっちゃいました




ご高齢のため食も細くかなり痩せていますが
正面から見たら堂々の風格





ブロック塀を登ろうとするたろちん



でも



登れず




断念



ところがダテに15年以上長生きしてないたろちん
頭の良さは尋常じゃないです





回り道してエアコンの室外機の上から




先ほど登れなかったブロッグ塀に




渾身のジャンプ





今日はたろちんに癒された飼い主なのでした



太郎&飼い主