焼きうどんとホルモン補充からの卒業 | ふたのおうち

ふたのおうち

日々のごはんと不妊治療日記を綴っております。
不妊治療日記については内容によってアメンバー限定記事と
させていただいているものもあります。
不妊治療ブログをされている方、コメントなどで交流のある方のアメンバー申請はお受けしておりまのでどうぞ宜しく・・・

おはようございます。

皆様、台風は大丈夫でしょうか。


我が家は、旦那が交通機関えの影響を考え早めに出ると申された為、

4時台起床でございます・・・・。

私は昼から仕事・・・・。

無駄に早起きした気分です苦笑




さてさて、5日毎に続いていた診察ですが、昨日は8週3日の診察日でした。

ベビちゃんは順調に成長中でした( ´艸`)


ホルモン値もようやく上昇してきて、ようやっとホルモン補充終了となりました~パチパチぱちぱち
毎日のエストラーナテープ貼付に、8時間毎のデュファストン。診察毎のプロゲデポー注射。

長かった~(>_<)

デュファストンの内服を忘れて、1時間くらい遅れてしまったあとの診察なんて、ヒヤヒヤだったしあせ

お腹まわりは、油断するとテープかぶれでカッサカサになるし。

ホント、大変でした。

でも、妊娠できたのも、ホルモン補充のおかげ。

お薬様、感謝してるでやんすsao☆


あとは、ベビちゃんの生命力を信じて、安定期まで乗り越えたいと思います!



さてさて、今日も煉り物レシピを一品。

photo:01

ル・クルーゼ野菜てんぷらの焼きうどんル・クルーゼ

材料(1人分):野菜てんぷら2枚・えりんぎ2本・もやし1/2袋・ネギ適量・ゆでゆどん

         和風だし(顆粒)小さじ1・醤油少々・塩、胡椒適量


①エリンギ・野菜てんぷらは縦に薄くスライス。もやしは洗ってねん。

②フライパンに少量の油をしき、エリンギと野菜てんぷらを焼き色が付く程度まで焼きます。

 そこにもやしを投入し、軽く塩こしょう、和風だしをいれ炒めます。
③うどんを入れ、水30cc程を入れてほぐしながら炒めます。

④水分がなくなってきたら、鍋肌から醤油少々を入れて炒めたらお皿に盛りつけます。

⑤上にネギをあしらって完成です~

具材少なめですが、てんぷらのうまみと野菜感が相まっておいしいですよ( ´艸`)

入れる野菜は何でもOKです。

今回は冷蔵庫にあったもので。



それでは、皆様、台風には十分にお気を付け下さいね~四つ葉





【レシピブログの「焼いておいしい♪練り製品アレンジレシピ」モニター参加中】


練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ