不妊治療☆hmg周期 | ふたのおうち

ふたのおうち

日々のごはんと不妊治療日記を綴っております。
不妊治療日記については内容によってアメンバー限定記事と
させていただいているものもあります。
不妊治療ブログをされている方、コメントなどで交流のある方のアメンバー申請はお受けしておりまのでどうぞ宜しく・・・

こんばんは~(*^▽^*)

移植周期の体調不良により、またしても期間が空いてしまいました苦笑



さて、前回の怒涛のhmg注射周期から、ソフィアAでのリセットを終えた次周期。

このクールもD3からhmgを出勤日に合わせて連日注射。


D10までに7本打ったのですが・・・

なんと・・・E2=44.5までしか上がってない~ガックリ・・・

どんだけやねん。。。


凹んでいても仕方ないので、翌日から倍量で2日注射を打ちました。


結果。

D14にしてE2=644

卵胞も20mm、15mm、それから13mm以下のものがいくつか。

おそらく排卵するのは20mm。

排卵までの成長を考えても、排卵するのは15mmのものまでだろうということで

この周期もスプレキュアとHCGを使って排卵させることに。


本当は・・・

HCG注射を使うと着床率がさがるようで、先生は使いたくないようなのです。

でも、スプレキュアのみで排卵が遅れてしまった場合、

13mm程度の卵胞まで成熟してしまい、たくさん排卵されてしまうと、

多胎妊娠の確立が上がってしまうため、

悩ましいところだけども、HCGも使って確実&速やかな排卵を目指すことに。


そんなこんなのこの周期。



かなりお腹も張りました。

(だいぶ卵が育ったからね)

結構つらかった。



でも、やっぱり生理はやってきたのでしたakn



D3での診察。

左の卵巣に居座り続ける遺残卵胞あり。

このころから、こいつ、のう腫じゃないのか?と疑い始める。

だって、何度リセットしてもず~っといるんだもの。

そうだとするならば、左卵巣での卵胞発育に影響を与えてしまう。。。


結果のでない排卵誘発&タイミング法に疲れてきたこの頃。

薬の影響で体重は増加ぎみで心身ともに重い感じ。


ちょっとお休みもかねて次の周期は長めにソフィアAを内服してリセットし、

その後はノードラックで何周期かすごしてみようかなどと考えていました。



予想外の展開へつづく。。。