遅ればせながら、我が家のホワイトデー | ふたのおうち

ふたのおうち

日々のごはんと不妊治療日記を綴っております。
不妊治療日記については内容によってアメンバー限定記事と
させていただいているものもあります。
不妊治療ブログをされている方、コメントなどで交流のある方のアメンバー申請はお受けしておりまのでどうぞ宜しく・・・

こんにちは~≧(´▽`)≦

今日は暖かくなりましたねおんぷ

桜の季節が待ち遠しい感じになってきました。

今年のお花見は何回できるかなぁ( ´艸`)


photo:01


ル・クルーゼ少し前の晩ごはんル・クルーゼ

鮭とキャベツのレモン蒸し

卯の花

玄米ごはん・ごま塩(玄米ごはんはごま塩で食べるのが一番ウマイと思う!)

わかめとオクラのお味噌汁

いちごsei


フライパンにキャベツを敷いて、塩レモンでマリネした鮭とキノコをのっけて蒸し焼きに。

最近レモンの爽やかな味にはまってますきらきら

卯の花は大量に作りすぎたので余った分は冷凍しておいてお弁当に入れたりしてます。

オクラのお味噌汁は、汁にも少しとろみがついて美味しいですね~

気にいりました!!( ´艸`)

地味な食卓ですが、こういうのが好きなのでしょうがない(笑)



さてさて、ホワイトデーに旦那さんが買ってきてくれたもの。

photo:02

アンテノールのクッキーの詰め合わせと

キース・マンハッタンのケーキにゃはぁと

ケーキは3種類。

モンブランとティラミスのタルト

それから写真がありませんが栗のミルクレープo(^▽^)o


モンブランは中が生クリームとスポンジのタイプ。

いつもなら、邪道だ~!と騒ぐところですが(生クリームだけがいいのニコ

こちらのはスポンジ控えめで生クリームたっぷり。

マロンクリームも美味しく、スポンジが入ってることでくどすぎず美味しくいただけましたsao☆

しかも土台が私の大好きなタルト生地!!

カロリーは恐ろしいことになっていることでしょうが(笑)、これ、めちゃくちゃ私の好みでした~( ´艸`)
また好きなモンブランが増えましたWハート

ティラミスのタルトは・・・上のフルーツと若干ミスマッチ・・・。

それぞれは美味しいのですがね(;´▽`A``

でもミルクレープも美味しかったのですよ~

他のケーキも食べてみたいな音符

大丸東京にはいってますよ~