魚のホイル料理2連ちゃん | ふたのおうち

ふたのおうち

日々のごはんと不妊治療日記を綴っております。
不妊治療日記については内容によってアメンバー限定記事と
させていただいているものもあります。
不妊治療ブログをされている方、コメントなどで交流のある方のアメンバー申請はお受けしておりまのでどうぞ宜しく・・・

こんにちは≧(´▽`)≦


震災から3年。

余震におびえた日々。

東京に住む私でさえそうだった。

東北の方々のことを思うと、今でも胸にこみ上げるものがあります。

まだまだ復興の道のりは長く。。。

あの日を忘れず、自分にできることを続けていきたいと改めて思いました。


日々、温かいご飯が食べられる幸せ。

忘れずにいたいです。



それでは、魚オーブン焼き2連ちゃん!

photo:01

ル・クルーゼいわし明太とブロッコリー

  山の芋とオクラの柚子胡椒和え

  玄米ごはん お味噌汁

 

以前、博多の屋台で食べてめちゃうまだったいわし明太。

いわしのお腹に明太子を詰めて焼くだけなのですが、ウマウマですよ~!!


photo:02

ル・クルーゼ鯛の塩レモン蒸し

  茹できゃべつと塩鶏のサラダ

  ほうれん草とえのきの和えもの


鯛に塩レモンとお酒を振りかけ、ホイルで蒸し焼きに。

ホイルで包んでトースターへポイっとするだけでふっくらおいしい鯛の蒸しものが出来あがりました( ´艸`)

ホイル料理、洗い物が少なくていいですね~。

特に魚料理は後片付けが面倒な物もありますが、これなら楽ちん!

しかも、時間差で帰ってくる旦那様にも出来立てを食べてもらえる。

簡単&便利調理法ですね~おんぷ

  

今日は洗濯機の点検がきます。

蓋の調子が悪いのよね~と大手家電屋の友達に話したら、型番から調べてくれると。

そしたら何と、リコールかかってたのですよ。(蓋は関係ないですが・・・苦笑

知らなかった・・・。

と言うことで、さっそく連絡。

無料点検ということになったのですが・・・私は蓋を直したいのよね笑

まぁ、相談してみるかな。


本日も頑張っていきましょう!!