ダイハツ フェローMAXが大往生して、3男のSUBARU WRXを借りることにしたけど、長男もSUBARU レヴォーグに乗ってます。

子供たちには話してなかったけど私は'80年代スバル レオーネシリーズを2台乗り継いだスバル党でした


初めて新車で買ったスバル レオーネ スウィングバック1800 4WD

日本初の乗用車タイプのFFベースの4WD。1800cc 

OHV水平対向4気筒 ストロンバーグシングルキャブレター。4MTで4WDにしたらHI&LO の8弾変速になります。

大体満足してましたがやはりないものねだりの不満が出てくるもので、特に4MTは不満でした。

スウィングバックを購入して5年でモデルチェンジがあり、サファリラリー参戦のホモロゲーションでレオーネ4WDRXを注文生産で発売するということで早速オーダーしました。

FFベースの1800cc OHV水平対向エンジンは変わらないけど、ストロンバーグ ツインキャブ 5MTで4WD時リアのLSDが働きます。アルミホイールが標準装備

ボディデザインは2ドアハードトップでヒジョーに好み


スキーバージョンは雰囲気が変わります


長男と3男は父ちゃんのスバルのDNAを引き継いだけど、さて次男はなんのDNAを引き継いだかは次回で

😃✌️