こんばんは!実習続いてちょっと疲れたリッキーです!

 

 

昨日は疲れたのでちょっと投稿さぼってしまいました(;^ω^)

 

 

さすがに久々に10時から5時過ぎまでフルで活動するのはしんどいです笑

 

 

しかも昨日は顕微鏡を使ってマクロファージの貪食作用を観察したのですが、顕微鏡って眼がめちゃくちゃ疲れるんですよ笑

 

 

ぜーんぶ言い訳ですが笑

 

 

さて、今日の山崎怜奈ちゃんはこちら!

 

 

 

 

こんな目でじっと見つめられたら間違いなく恋に落ちますね笑

 

 

今度、山崎怜奈ちゃんは「クイズタイムショック」に出るみたいです!

 

 

僕のブログを見てくれる人は基本、山崎怜奈ちゃんが好きだと思うので笑

皆さんもぜひご覧下さい!

 

 

 

 

 

 

さて、今日の本題に参りましょう!

 

 

いきなりですが皆さん、

 

 

 

 

 

 

 

 

「数学モンスター」って知ってますか?

んか前と同じ流れだぞ笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログでは「ただよび」をご紹介させていただきましたが、その後思い出したんですよ、数学モンスターの存在を笑

 

 

 

 

「ただよび」の紹介ブログはこちら!

https://ameblo.jp/fut-wr07/entry-12621855533.html

 

 

 

 

 

これは紹介するしかない!

 

ということで今回紹介させていただきます!

 

 

一言で言ってしまえば、

 

 

 

難関大の良問を集めた数学の無料解説講座です!

 

 

 

 

 

 

 

インターネットで以下のリンクより「数学モンスター」に入ってみてください!

http://www.mathematics-monster.jp/

 

 

 

 

あるいはインターネットで「数学モンスター」と検索してみてください!

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

このようなトップページが出てきます!

 

 

「一流大への入試数学」

 

 

 

なんてかなり仰々しい名前が出ていますが名前相応だと思います!

 

 

 

 

「映像授業(無料)」

 

 

 

 

という部分をクリック、タップすると

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで分野別に分けられています!

 

 

 

 

この後は自分の受けたい講座を選んでいきましょう!

 

 

 

 

 

今回は数Ⅲの「極限・微分法・積分法」を例にとっていきます!

 

これをクリック、タップすると

 

 

 

 

 

 

こんなページに飛びます!

 

今回は「11. 空間の回転体」を例にとると、

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから好きな問題を選んで

 

「問題を見る」をクリック、タップしましょう。

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで問題が見られます!

 

 

 

 

そして問題が解き終わった後は

 

 

公開中

 

 

をクリック、タップすると・・・

 

 

 

 

 

 

なんと、こんな感じで解説講座を受けられるわけです!

 

 

 

 

 

これ、すごすぎませんか?

 

 

 

 

また、動画を見ていただければわかる通り、その解説はわかりやすく、さながらビデオ講座をしている予備校のようです!

 

 

 

 

これが無料・・・

 

 

 

 

ほんと、これを行っている先生はどうかしているんじゃないか!?

 

 

 

 

と感じてしまうほどです笑

 

 

 

 

 

しかも各分野で5~10題、必ず問題があると思うと

 

 

 

 

「もうこれだけで数学の問題大丈夫な気がする!」

 

 

 

 

って感じてきます笑

 

 

 

 

 

 

これだけではやや演習量としては少ないかもしれませんが難関大の良問を大量に解くことができ、かつ解説講座まであるのはほんとにすごいと思います!

 

 

 

 

 

受験生は特に数Ⅲ

高1、高2生は特に数Aの「確率、整数問題」

 

 

 

 

をしっかり解くようにしているとかなり差がつくようになると思いますよ!

 

 

 

皆さん、ぜひ「数学モンスター」使ってさらなる数学のレベルアップを図ってはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

僕もこれを高校生の時に紹介され、それ以来、受験期間中ずっと使い続けていました!

 

 

 

これのおかげで数学の新しい考え方を身につけたと言っても過言ではありません。

 

 

 

ぜひ、皆さんにも共有させていただく、今回紹介させていただきました!

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

 

 

 

これからも受験生や医学部受験を考える高校生に多くの情報を渡せるように頑張りますのでブログをフォローしてお待ちください!

 

 

 

 

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterやってます!ブログの更新情報から医学部の日常までゆるーくつぶやいてますのでこちらもフォローをお願いします!

@carless46