こんばんは!


4月から新しく水泳部主将になりました、杉内です。


主将として気を引き締めて、頑張っていきます。


少し自己紹介します。

工学部 物質・生命化学科3年の杉内雄太(すぎうちゆうた)です。「ゆうたす」って呼ばれてます。

ラーメンよりうどん派。

好きな季節は?と聞かれて気温がちょうどいいから春と秋というつまらなすぎる回答を今までしてましたがここ数年、スギ花粉のせいで秋一択になりましたね。まぁそこからまた変わったんですが。



話は変わって、、


新入生の皆さん

入学おめでとうございます🌸🌸


このブログを読んでいるということは

少しでも水泳部のことが気になっている!のではないでしょうか。

そんなあなたに!

水泳部のことを少し紹介させてください!!

部員 9人

練習日

月曜 19:00〜21:00 ルネッス福井西店

火曜 17:00〜19:00 東山プール

水曜 17:00〜18:30 県営プール

金曜 17:00〜19:00 東山プール

土曜 9:00〜11:00 県営プール(午後の週もあり)


火曜金曜は医学部の練習に参加する形です。

5回の練習すべて参加するわけではなく、

5回中2回は参加しようねという形です。


水泳をやっていた人も大学から水泳を始めた人もいます。

なのでやる気があれば大丈夫👌

水泳経験に問わず、入部をお待ちしてます!!


また、マネージャーも大募集してます!


現在、水曜日と土曜日の練習で体験会をやっていますので、興味がある人はぜひX(Twitter)もしくはインスタのDMから連絡してください!


些細な質問でもいいので気になることがあればどんどん聞いてください!



遅くなりましたが、今週?のメニューです。



さて、明日から大学の授業が始まります。

1,2年生の頃と比べるとコマ数がガクンと減り、夢にまでみた全休も生み出せました!

少ないコマ数だからと言って気を緩めずに頑張りたいですね。



春休み中はオーストラリア🇦🇺に留学してきました。


留学中に何度かプールにも行きました。

さすがは競泳大国ということでプールがたくさんあり、どこも多くの人で賑わってました。



驚いたのはKEEP LEFT文化です。

日本では泳ぐとき右側通行ですよね。

オーストラリアでは左側通行でした。

初めて行った時は看板に気づかずに泳いでいたら注意されてしまいました😅

ターンの時とかは特に違和感を感じましたが

違う文化を楽しめてよかったです。


色々と思い出を書きたいところですが、ここまでにしておきます。

また色々聞いてください。



次はえーごに託します!