こんにちは!

副部長の杉内です。


新入生の皆さん、

入学おめでとうございます🌸



今日は福井大学の入学式ですね。

フェニックスプラザの近くを通った時に、

スーツを着た新入生がたくさんいて一年前を思い出しました。

(前回のブログでもこんな感じのこと言ってた気が、、)


慣れない大学生活に不安を抱く人も多いかと思います。

そんな時は先輩達を頼りましょう!

水泳部は優しい人ばかりなので、どんなことでも相談に乗ってくれますよ。

Twitter、インスタのDM、質問箱でも質問受け付けます!



大学に入って部活か、、水泳か、、

って思う人もいると思います。

初めは僕もそう思ってました。

でも大丈夫。大学は高校までとは違う楽しさがあります。

それは、自分で考える楽しさです。

部活としては水曜日と土曜日だけですが、各々が自主練をしています。

どれくらい泳ぐのかを自分で考える。自分で何が足りないかを考える。

より自分自身と向き合う楽しさがあると思います。

素敵な大学生活を水泳部で過ごしませんか?


福井大学水泳部は新入部員を大募集中です!

経験がある人、一度水泳を辞めた人、全く泳げないけど泳げるようになりたい人、どんな人でも大丈夫です。

マネージャーも募集してます!

興味のある人はTwitter、インスタのDMお待ちしています。




さてさて、今週からメニューをブログに載せることになりました。昨日のメニューがこちら!


まだまだ自分の未熟さを感じるメニューでした。メインの100×4×3、もっといけるなと1セット目は感じつつも、3セット目は死んでましたね。修行不足です。



今週はこの辺で!