初めまして!
福井大学工学部機械・システム工学科1年の北村嘉規です。

8月30〜31日に水泳部の伝統である24耐を福大全学部と医学部で行いました。

24耐とは24時間かけて水泳部全員でリレーを繋ぐというものです。

{03A3B7AF-2A02-4D03-B622-DE57FA5CA9C9}

30日の15時にスタートしました!

1巡目はなんなく回って、明るいうちは必要ないコースロープを洗いつつ時間が過ぎていきました。
{17DBB39E-4054-4367-893B-8BFC1850E8CD}


{AF0709E2-C29D-40B8-B011-437570E5221D}



2巡目になるともう空は暗くなっていて、ナイトプールです。プールの真ん中は闇でした。

{CE4AA718-3018-4540-A48F-FE633BF927DA}


水温、気温も下がり、温かいライトに群がってます。

{1DD2241C-6D62-490D-9348-0AB78C6DF347}


折り返し点の3時です。人数が少なくなってますね笑

{5EE6F48F-64AD-45B3-B582-DEA61905A689}

ぐっすり寝ている人もいました。

{CEA91A25-0045-4DBB-AB8C-26A031D69F60}

{7FD37E8B-C9CB-4D50-AD16-4F4954855200}

僕的にはこの深夜から明け方にかけてがしんどかったです。



そして3巡目、4巡目と回り、14時半からのラスト30分は1人ずつ100mダッシュで繋いでいきます。

{94C10EA3-1CEA-4DC3-84A1-721C4F18352B}

{538B66FD-BD79-4230-83EA-F7A9D4BD4213}


{46D7A1DC-CC70-4F75-A6C7-C11988E63727}

バタフライしている先輩もいました笑


そして、ラストはキャプテンのちーさんでしめました!

{E9D9AC94-B8E6-4514-B14B-78BAF6D6F46A}


福大全学部の合計距離は86700mでした!!
精神的にも身体的にも鍛えられるイベントでした!

24時間終わって全員で記念撮影!

{971AA3E5-990B-469C-9755-12CC1470B2C4}

{92C1ED0E-090F-41D3-92FB-2CA998B5F358}


24耐お疲れ様でした!!!