初滑り | 長谷川表具店

長谷川表具店

襖(ふすま)、障子の張替には自信があります。
盛岡、花巻、北上近郊が営業範囲です。
1枚約3千円からです。1枚でもOK。
お気軽にお電話ください。

午前中は雪が降っていましたが、

 

午後から晴れています。岩手県。

 

きっと、岩手山もバッチリ見えていることでしょう。

 

さて、今年もスタートし早1週間。

 

通常営業に戻りつつあります。

 

東京では積雪で大騒ぎですが、

 

たった少しの雪で、ジタバタすなっ!

 

って、東北人はほくそ笑んでいます。

 

こんな時でもないと、上から目線の発言が出来ないから、

 

ここぞとばかり、東京人を下に見たい。

 

ホント、性根が悪くできている私。

 

田舎、田舎とバカにすなっ!

 

って言ってやりたい。うん。

 

今回の積雪は絶好のネタだ。

 

ただ、けが人も出ているようで、

 

手放しに喜べませんね。

 

雪対策がいかに大変か、少し分かってもらえたはず。

 

まぁ、それでも、東京では積もっても、すぐに溶けるから、

 

雪対策の実感は少ないんだろうなぁ。。。くやしいけど。

 

さてさて、3連休となりますが、

 

そろそろスキーに行きたい。

 

もう十分、積雪はあると思う。県内のスキー場。

 

相変わらず、コロナが心配だけれど、しょうがない。

 

できるだけ人に会わないことしか、手立てはない。

 

オミクロン株の次は、何という名前だろう。。。どうでもいいけど。

 

暖房を入れすぎたせいか、日差しが強いせいか、

 

午後は暑いくらいだ。

 

ということで、3連休のうち、1日はスキーに行きたい。

 

うん。