IT企業 | 長谷川表具店

長谷川表具店

襖(ふすま)、障子の張替には自信があります。
盛岡、花巻、北上近郊が営業範囲です。
1枚約3千円からです。1枚でもOK。
お気軽にお電話ください。

リッチマン、プアウーマンだっけ?

昨日のテレビドラマ。小栗旬が主演。

一代で会社を築き大成功させた。

ライブドアのホリエモンを思い出してしまう。

ベンチャー会社なんて最初はみんな数人で立ち上げるものだ。

分り合っていた創業者にヒビが入って、
会社を乗っ取られるストーリー。

面白いねぇ。。。

社長から一気に普通の人まで転落するのだ。

それでもなお会社を新たに始めようとする。

ベンチャー企業のなかで何社が生き残れるのだろう。。。

いずれ独自技術が無いと終わってしまうことが多い。

IT技術なんて、所詮は追っかけの技術だから、

毎年毎年、生まれてくる技術を習得し、それを活用してナンボの世界。

新技術を追っかけるのも辛いし、応用するのも辛い。

なぜなら、あっと言う間に他の会社が同じことをやってしまうからだ。

IT技術なんて人が考えたものだから、応用なんて誰でも思いつく。。。。

きっと、ほんとチョットした違いなんだろうね。

iPhoneとAndroidの違いってな―に?

操作性は確かに似てるよねぇ。。。。

ってことです。

塩麹が爆発的なヒットになったような、新商品はITの世界ではなかなか難しいかも。。。

障子、襖も古来からのものだけど、
今は進化して、プラスチックの障子や畳、襖などがあるんです。

えっとぉ、何を言いたいのかというと、面白いドラマだけど、
オチはどうなるのかなぁ。。。

才能ある人間は新しい会社を興しても成功するのかぁ。。。

って思っているんです。

まぁ、期待して見ましょう。