破水した時用、入院用の荷物も

ついにまとまりつつある。

 

人生初入院。

不足があってはいけない、とおもいつつ、

そこまで持って行かなくてもいいか、、と頭をよぎったりして

入れたり出したり。

 

準備をしながら、そういえば

出産後の授乳用の洋服をほとんど持っていないことに

気がつき、フェリシモでポチったりしている。

 

昨日はKとM、そして、Mの息子との

4人で、イケメンピザ屋 ラルテで夕食。

 

 

Mは私よりたしか5歳くらい年下だけど

息子は4月から中学生。

 

「中学に入ったらなかなかデートしてくれなさそうで」

と前日は二人で富士急にいっていたし、

週末からはオーストラリアに二人で旅行にいったりするらしい。

息子とデート、とか、息子は小さい恋人、とか

よく聞くワードだけど、やっぱり男の子って

そういう楽しみ(?)もあるんだなあ。

 

子供が娘の場合、友達親子、みたいな

関係もいまでは普通だけれど、

自分がそんな風に育って来なかったので

(むしろ、大人になってから、母と二人で

旅行に行くようになったくらいで)

はたして、どんな母娘関係になるのだろうか。