映画『恋空』が


『忍空』にしか見えません。



風助です|д・)


試験も終わってやっと一休み・・・といきたいところなんですけどね、


実はもういっこあるんですよ。



こっちの方がある意味恐ろしい。



パソコンです。


エクセルです。


表計算とかやるやつです。


こっちは本意ではないんですが、ちょうど一ヶ月前から、週二で学校の講座を受けてました。


もうですね、基本的にブックとかフォルダとか単語が訳わかんない。


マスをセルって言うらしく、あははは、ドラゴンボール・・・なんて僅かな隙を見せたらあっという間においていかれちゃったりして。


メインの講師の方が1人、サブで後ろに3,4人くらいいて質問できるようなシステムなんすけど、



質問したらメインの講座で置いてかれですね、


何かもう分からな過ぎて笑けてきたりしちゃって。


そのうちかわいい子を探してみたりしちゃって。


あの子のパソコンになりたいなーとか思ってきちゃったりして。


よしよし、次の講座はあの子の隣を死守するぞーって計画を立てたわけでs・・・



いやいや違う違う。

趣旨が変わってく。



まぁそんなこんなで一通り終えたら、あとは練習問題をさ3回くらいやって講座は終了しました。



大体お察しの通り、一番最初は23点_| ̄|○


前の人をチラ見すると95点!!ボッハ∑(゚Д゚)



そしてメインの方、

『今大体見て回りましたけど、大体みなさん70点くらいですね』


・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


『大体みなさん、毎年100パーセント近く受かってますから。』


・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



やっべ。プレッシャーやっべ。


たっけ、合格率。毎年のみなさん、すっげ。



と慣れないながらも奮闘してきた、メカ音痴、風助。


試験は明日。こっわ。



何事も軽々しく口にするもんじゃないっすね。



そう、あれは面接で・・・

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


風「入社までになにかやっておいたほうがいい、と言う事はありますでしょうか?」


面「そうですね、パソコンは少しくらいですけど、

今の若い子ならワードとエクセルくらいはできますよね?」








風「は・・・はい、もちろんです(´ー`;)bグッ(爽やかな笑顔で)」



あーあ。


口は、ほにゃららのアレ ですね


お久しぶりです。


風助です| 壁 |д・)



約一ヶ月放置した訳ですけれども、


試験もまぁ無事ではないですが、終了しました。


無事ではないですが。



前記事で応援のコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました(´▽`)♪


今日までの励みに、力になりました。


ありがとうございます♪



一ヶ月の間に動きもあったようで、



チンピラさん、帰国&オフ会お疲れ様でした。そして初オフ、おめでとうございます♪


シャモアさん、新居完成、引越し完了、おめでとうございます♪



試験終了とともに、今まで読むのを我慢していたブロガー様の記事を読ませていただきまして


三文字のアレを羨望の眼差しで読ませていただきました。



オフ会という三文字。



いやー、いいっすねぇ♪羨ましいっす♪



帰国オフがあるとは聞いていたのですが、


いかんせん今年は就活やら何やらで勉強量が去年より格段に落ちまして



残りの一ヶ月でなんとか詰め込まなければという感じでした。


やったる。


やったるんだー


て事で集中的にやってきた訳です。



ええ。


全ては受かるために。


この勉強を始めたのは去年の5月。



去年は半年間がっつりやってあと一歩までいったんで、今年は正直自陣あったんですよ。


方法はノートに殴り書き。



これ去年は10冊。


今年は4冊。



足りなさは否めませんが、まぁ終わったもんもうしょーがないんで


あとはただ奇跡がおきることを


適当に埋めたところが全部あってるみたいな奇跡を祈ろうと思います♪



あとは結果を待つのみ。



そうそう、


試験当日、11月11日はポッキーの日。


それにちなんで、リア友もメール等で応援してくれました。



『大丈夫。きっと受かるよ♪


11月11日は・・・ポッキーの日だしね(o^-')b』










・・・・・・・・・・・受験者全員ポッキーの日っΣ(゚д゚;)



うん。気持ちは伝わったよ(^▽^;)


ありがとう♪

バトン祭りも終わり、


いよいよ100ブロ記念の方を・・・


と思いましたが、やっぱりちゃんと更新しながらの方がいいですよね(^-^;


実は以前から言っていた目標めいたものが近づいてきました。


ちょうど一ヶ月後になりました。


正直、微塵も受かる気配はしないんですけどね・・・。

無駄にあと一ヶ月、あがいてみようと思います(´ー`)

だもんで


来たる11月11日まで一ヶ月。

集中するため更新は控えることにしました。


応援のお言葉を下さった方々、本当にありがとうございますm(__)m


私からは何もお返しできず、すみませんです。



そしてそして


目標めいたもの。


何かといいますと・・・


コチラになります




どーーーん








はい。

これです。




何度もありがたいお言葉をいただくのも申し訳ないですし、


私からお返しできるものも何もないのでコメント欄は閉じさせていただきました。・・・が、レス後にこっちの方が失礼なのかなーって思いがこみ上げてきまして、一応戻してみました。



相変わらずグダグダですね。


これこそピューレシ。まさにピューレシ。


それと、


あのー・・・








学ランのホコリ取りなら出せますけど(´_>`)