朝起きたら雪降ってた。まったく影響はないけど。



こんにちは。風助です。



仕方なくエレベーターを使う日々が増えました。



階段も使うようにはしているのですが、しんどい時はエレベーターを使ってしまいます。


楽だけどあんまり好きではないんですよね。



あの独特の空気感というか雰囲気がなんかこう好きになれない。



あとおならとか絶対出来ないし。

そう思うと余計にこうプレッシャーがかかってきてね、

お尻のあたりがこうむずむずしてくるというか。





あ、こんな時間帯にすみませんね。




まあ嫌いっつってもよく乗っちゃうからいろんな人とも遭遇しちゃう。




こないだ同じ階から乗った老夫婦のおじいちゃんなんかすごかった。


下りに乗ってて、1個下の階に着いたら目の前にベビーカーの奥様がいてね、


気つかったんでしょうね。


「いいです、いって下さい」って乗らなかったの。

微妙にちょっと混んでたってのもあるんだろうけどさ。

乗れたのに。





そしたらもう
「上と間違えたのか」 とか「なんで間違えるんだ」 とかすげえキレてんの。怖っ。

カルシウムとりなさいよあんた。


おばあちゃんよくやってるなーと。


あとあの小さな空間でおキレにならないで下さいとね。


広い心を持ちたいものですよホントに。





ボタンがあるところにいたおじいちゃんがみんなに

「何階ですか」


って聞いてるのにみんな横にあるボタン押しちゃってね

おじいちゃん聞いてたのにボタン押せずにかわいそうなことになってたこともあった。

親切心からだったのに。





そしてついこの間なんですけど。


エレベーター内に脚立が放置してあった事もあったんですよね。



ドアが開くと誰もいないエレベーターに脚立がぽつんって。



もうね、すかさず上を見た。


そして確信した




















絶対ブルース・ウィリスがエレベーター上にいると。


いや、絶対居たね、あれは居た。

爆弾的なものとテロリスト的なやつと戦ってたに違いない。


そしてベビーカーには爆弾があっておじいちゃんは実はテロリストで…