皆さん、こんにちは。ニコニコ

傘雨の東京、いかがお過ごしでしょうか?

 

さてシリーズ化になっている、船クルーズ船のお話を続けますね。

エンターテイメントの紹介から2日後、最初の寄港地である台湾の北東部に位置する基隆(キーロン)に朝たどり着きました。

 

 

 

すっかりと意気投合したエンターテイメント仲間らと、まずはこの地で商店街の中を歩きラーメン生ビールランチを頂き、そして総勢8名で車タクシーを借切り、映画千と千尋で有名となった九分に行ったのです。

 

 

 

 

 

 

タクシーで走る事約40分で車止めで降ろされ、札束お土産屋さんが立ち並ぶ坂道を上り歩くこと15分、ずっと抜けていくと目あの有名なお茶屋さんが出てきます。

通常の入店は結構待たされるのですが、当日はウインク運良く(まあ当方がいるので・・・な~んて)すんなりと入れて、お茶竹に書かれたメニューをまじまじ見ても分からない。

日本語が少しできる定員さんに聞きながら、コレと言うのを選んで、皆さんで分け合って頂きました。

丁度肌寒かったので、暑いお茶はもってこい!

美味しく頂いたのです。

 

 

 

 

近くにはこんなカチンコレトロな劇場もあり、まるで日本の大正時代を思い浮かべます・・・て生きていなかったけど・・・。てへぺろ

またここら一帯はお土産屋さんがひしめき合い、花文字のお店もあったりします。

 

 

 

 

さあこちらからランタン上げの十分と夜市の話は次回に!