毎年この時期になると

人間の住宅で
子育てしてみたい💛ドバト夫婦と
🐦🐦

そこに住まう私達住民の間で
繰り返される恒例行事


巣作り(入居)希望
 vs 
拒否権発動

のやり取りが
2024年も無事やってまいりました。


鳩が小首をかしげ
(๑╹ω╹๑? )

こちらを見て来た瞬間

NO‼︎

適切な距離を取って
お互い共存しましょう

コ・コ・は・危・険
も・う・来・る・な

のオーラを纏って
ガラ と窓を開けると

(ワカッタヨー、じゃア行くから)
バサバサ

羽音も賑やかに飛び立って
例年終わりを迎える流れが

今年は何故か
我が家と両隣にロックオン orz

やたらとベランダに降りて
内見している風なので


なるべく物を置かない様に…

死角を作らない様にと
片付けをしていた時

見つけましたよね


ベランダに
直接
置かれていた

2つのたまごを🥚🥚

( ☉д⊙) OH‼︎直産み!なんてこと


私A 
どうしよう
ついにやられてしまったー

あんなに気をつけていたのに
(ノ_<)



私B 
もしかして鳩が原因で
ここを将来出て行かなきゃいけない?
(´・ω・`)

私C 
い、一旦落ち着こう、
卵の処分を調べてみよう

…🖥️⚠️(´・艸・`;)ぁぁ、、

【鳩は鳥獣保護法で守られているので
 卵等勝手に処分してはいけない】

私D 
選ばれたの?
もう鳩と一緒に
生きていかなきゃ行けないの?
_:(´ཀ`」 ∠):

私E 
卵を処分してTVのニュースに
『鳩の卵を勝手に処分したとして
白玲堂花奏さんが逮捕されました』
って流れるのー?

(´༎ຶོρ༎ຶོ`).。oO(進む妄想)

私F 
ともかく一人暮らしじゃないんだし、落ち着こう。
周りにも相談してみよう

話はそれからだ


鳩の卵2つを発見してから
色々な思いが生まれて

私の頭の中で
いろんな私が円座を組んで
話し合ってる感覚


さて、どうしましょうーネガティブ
となっていた時

夫がつがいの鳩達に見つめられながら
帰って来ました





パニックになると
頭の中は大忙し。




一曲はこちら