春から夏へ季節が移る時

風が強く吹いて
大きな樹木の近くにいると

ざわざわと揺れる葉の音は
波のように聴こえます

もう初夏の匂い


清明から穀雨に入りました宝石緑


穀雨とは

あらゆる穀物の実りをもたらす

雨のこと




潤いのある土の中で

植物はイキイキと根を張り

成長する頃です


4月から新しい環境で

がんばっている方も


少しお疲れが見えるかも。


ストレスを解消出来ずにいると


呼吸は浅く

筋肉がかたくなり

肝臓も解毒が追いつかなくなって


イライラしたりも。


慣れない環境下で

頭を使い過ぎると

目の疲れやめまいが出やすいので


くまクッキーこの時期取り入れたい食材


💚玉ねぎ、にんにくで

 疲労回復&血流を助ける


💚たんぽぽコーヒーで

 肌荒れ、喉の不調、解毒

 シェディング対策


💚アブラナ科の食材

(小松菜、ブロッコリースプラウト、ルッコラ)で天候に強い心身に


食卓にはこうしたものをコップ





うさぎクッキー暮らしのワンポイント


🩷お昼に5〜10分仮眠


🩷がんばっている自分を褒める

 「お褒めタイム」を💓

 好きな物を食べたり、自分自身に

 リラックスする時間をプレゼント


🩷朝、換気をして深呼吸

 出来れば少し歩いてみる


など出来る範囲でトライすると

五月病の予防にもなります


🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈 🌈


23日は

自分ひとりの時間を持って🍵

断捨離が運気を開く鍵になります🔑


26日は

物事が現実化しやすい日。

躊躇して一歩が踏み出せない時は

小さな小さな事でも

踏み出す行為が佳き流れを呼びます


30日は

内面の整理をして吉🌸

お昼頃ノートワークややる事リスト

書き出して整理したら

やらない事手放す物を決断

すると機運上昇虹



1日は

午前中の買い物にツキがあります🛍️


仕入れ、仕込み、就職、地鎮祭など

落ち着かせたい

納めたい

ことに向いている日ですリボン




もうすぐGWですね〜


お出掛け

お仕事

ゆっくり過ごす


どんな日も

ほんの少し余裕を持って


連休を楽しみたいですね{emoji:443_char3.png.日本国旗}