桜が満開になったところで
強い雨ですが手

雨上がりに虹と桜の共演に
出会えたら素敵ね虹桜虹



昨日は

お釈迦さまの誕生日を祝う
花まつり🌸

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ紫ブーケ2コスモスハチ

花まつりは別名
龍華会、灌仏会、浴仏会、花会式
などなど様々な呼び方があります


ちょうどこの日は兄弟弟子の
にへーどんの誕生日でもあり

にへーどん
お誕生日おめでとう🎂

私も卍易風水を学んでいる頃

師匠のケシーさんや兄弟弟子達から

 "おしゃかしゃま"
と呼ばれていた時期があるので

お釈迦さまに
ご縁を感じたりしてちょっと嬉しくデレデレ




🌼  🌸  🌼

そして職場では
スタッフのための講習会や
スキルアップセミナーが
時々開催されます

昨日は
「あなたに合ったヘアメイク」
というテーマでした


気になるので💓
ダメ元で聞いてみたら
快く迎えてくださって

スタッフの方々も
とっても感じの良い方ばかりおねがい

私は4分の1
日本人じゃないのですが
メイクの先生から

『日本人っぽくない色の白さと
肌の質感が白人の方々に近いと感じていました!

目の周りやお顔立ちも肌感も納得
(純日本人の方はもっと肌が柔らかいそうです)

髪の断面も日本人は丸だけど
欧米の方は楕円形で、
おそらく楕円ですよね』

と!
ファンデーションの色選びも
困っていたのを分かってもらえて
本当に嬉しかったラブ
(なかなか合うファンデーションがなく困っています)


またお会い出来たら嬉しいな💖

素敵だなと思ったのは
ヘア担当の先生も
メイク担当の先生も

『毎回楽しみながらやってます
全国あちこちに出張に行くけれど

仕事が終わった後
(あぁ、今日も楽しかった❤️)
と思うのでありがたい


こんな風に
自分の仕事や役割を務められるって
幸せな在り方ですよね😊

ヘアスタイルもメイクも
仕上がる度に

『わぁ、可愛いピンクハート

『綺麗ですね✨』

『メイクで変わるタイプだから
色々したくなる、色も迷うー!』

『この髪色似合ってますね、
 色々してあげたくなっちゃうラブラブ

そんなに(*´Д`*)‼︎
というくらい褒められると
段々嬉しくなってきて

『嬉しいハート
この後プリクラ撮って帰りますルンルン
と言うと、

また皆さん
『可愛い〜』
『メイクのしがいがあるわ、
じゃあプリクラ仕様に仕上げましょ』

ですってちゅー

そういう皆さんとのご縁が
嬉しいひととき🌸

私もますます
関わった方の素敵を見つけたら

遠慮しないで
お相手に素敵を伝えていきます照れ



雨模様はこんな曲でゆったりと💓


どうぞ

しっとりと心豊かな午後をコーヒー



#卍易風水師 #占い師#風水師 #ダメ元でチャレンジ #花まつり #おしゃかしゃま #ヘアメイク