今日から季節は春分から清明へ
入りましたねコスモスハチ

昨日は鑑定、
一昨日はガーデンの手入れ日と

ひと言で楽しいとか
喜び、嬉しさ、ありがたさ
どの言葉も言い表せない
幸せな気持ちで過ごしました。
まさに
完全燃焼

からの爆睡 ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3





今日から春分を抜けて、
清明に入りました🌼

清明とは
空気が澄んで、
春の日差しが明るく照らし🌞
世界が生き生きと輝き始める時✨


花の蕾が膨らみ、若葉が出て
何の植物か分かりやすくなります。

植物も自己紹介の時期ですね😊

万物がお日さまに照らされ
「清く」「明るく」見えます

この時期は
清明風という
春の風も心地良いですね♪

環境や気候も
大きく変わる方が多いので、
精神的なストレスから
肝臓に負担がかかりやすいです。

肝に負担がかかると
目も疲労が溜まりやすいので


目の疲れ改善に
💚キャベツ、ブロッコリー

片頭痛、眠気→セロトニン低下
💚カシューナッツ、アーモンド
💚小魚、ひじき

心の安定、気力を養う
💚レバー、赤身肉、アサリなど

食卓に取り入れたら

緊張やストレスで肝臓のある
みぞおちの右下辺りが
かたくなりやすいですから

🩷気付いたら脇腹を伸ばす
🩷ゆっくり深呼吸
🩷100%の力<8割で続ける

意識してみると良いですおねがい

ついつい頑張ってしまう春
ゆとりを忘れずにいたいですね

🌷 🌸 🌱 🌸 🌷

6日は新しいことを始めるには最適の日。迷ったら「前から」気になっていた方を🍀

11日は自分のこだわりや偏見に気付きやすい日。色眼鏡を外した時に思わぬ宝物に気付けますよ🎁

17日は新しい何かを生むよりは、今ある物に目を向けてみて。
リニューアルやアレンジが今後の展開に後押ししてくれます✨

18日は「仕上げ」と「バランス」にツキがあります。
適度に休息を入れながら見直し
今現在の自分に合ったバランスを取って吉🌸

清明は過ごしやすい気候なので
外に出かけてみるのも良いですね♪

吉方位のお出かけ「奇門遁甲」は
卍易風水でもお伝え出来ますので
ピンと来たらお話にいらしてくださいませ😊

お申し込みはDMから
お願いいたしますハート



今日はゆっくりと

良い時間をお過ごしくださいねコーヒー


ではまたラブラブ


#卍易風水 #風水師 
#占い師 #日者 
#卍易風水鑑定 
#清明 #二十四節気 
#花奏の花暦 
#福を呼ぶ暮らし