こんにちは


今日は暖かい春の風

冬将軍と春の女神が綱引きして


今日は女神の日

という感じがします🗽💕



『今日は桜の日🌸』


3月27日は

さくらの日ですニコニコ


1992年に

日本さくらの会が制定しました。


この日になったのは


❶四季の七十二侯で言うと


桜始開

桜が咲き始める頃だから


❷3(咲)✖️9(く)🟰27日

 桜が咲く日


という2つの説があります🌸


この日の過ごし方として

お団子を🍡食べたり

花を眺めて過ごしましょう


と推奨されているんですね

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"🌸🍡(๑´ㅂ`๑)お団子ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


今年は桜もまだ仕込み中だから

他の花を眺めるのも良いですね🩷



桜の花言葉には


🌸豊かな教養

🌸おしとやか

🌸あなたに微笑む などがあり


ヨーロッパでの花言葉は

🌸私を忘れないで

🌸すぐれた教育


アメリカでは

🌸精神の美


花言葉に関連する過ごし方も

桜とのご縁が深まりそうですよ♪


🍡 メロンパン ダルマ コッペパン 🍡


「お知らせ」


今年は新しい体験を

自分にプレゼントしよう🎁


そう思っていたら

着物の着方を教わったご縁で


銀座の魔女☆楓華さんから

お誘いいただき


鳥越アズーリFMの

番組ゲストで出演する

という運びになりました〜🥰イェイ🎉



人前に出て話すのは

何やらドキドキしますが


ラジオだとまた違うのかしらん

(。・▽・。)ノ【゚*+✨HelloRADIO✨+。"】


と言う事で

急なお知らせになりますが


明日

3月28日(木)


鳥越アズーリFM

「運命開花☆着物 de ドリーマーズ」

15時〜15時50分


ゲストで出演いたしますヒヨコ


番組を聞いてくださった方には

プレゼントもご用意しています


ご都合のあう方

お聞きくださったら

嬉しくて…

喜びのコサックダンスを踊ります🩷


何か一緒に

新しいチャレンジ、してみませんか♪


変わることを怖がらずにこの曲で一緒に



それでは引き続き

ご機嫌さんで参りましょう指差し

(大師匠の口癖をお借りして💓)


#卍易風水 #日者

#風水師

#鳥越アズーリfm

#運命開花着物deドリーマーズ