風水間取りin石川県 | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

copyright (c)2022 Masaya風水事務所.

All rights reserved.無断転記・引用禁止

 

間取りの風水鑑定ならMasaya風水事務所

 

お問合せ

 

風水鑑定士:Masayaの紹介  世界の風水事情  風水鑑定の料金

 

 

<お知らせ>

新規のご予約につきましては

誠に勝手ながら

2023年1月以降となります

<終わり>

 

 

いつもありがとうございます

風水鑑定士:Masayaです

 
 
また、少し前になりますが、
ご新居の風水確認のため
出張に行って参りました。
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
 
間取りを彩る際に、
重要となるインテリア
 
その際に真っ先に目に入ったのが
こちら!!
 

 

 

この扉ははじめてみました

おねがいおねがいおねがい

こんな扉があるんですね

風水間取りとは関係ありませんが

目が離せませんでした。

 

猫のしっぽが

扉のドアになっている。

すばらしいアイディアです。

 

しかも、細かいところまで

 

 

 

みてください

2匹の猫が並んで歩いてる

 

風水と関係ないのですが口笛

 

こういった細かいことが

インテリアに花を添えるんですよね。

感動いたしました。

ラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツ

 

 

ですが、それだけではありません。

風水的にももちろんこだわり

 

間取りの調整も抜かりなく

 

 

 

写真では分かりづらいんですが、

斜めに調整されているんです。

 

もちろん、これは

風水間取りのためです。

 

 

 

 

大工さんが、ヒーヒー言いながら

作っていただいた力作です。

口笛

 

設計上、どうしても

風水的なタブーがでた為

ごまかしていただいたものです。

 

この角度が難しいようで、

ものすごく苦労されたそうです。

 

大工さんに感謝です。

 

インテリア、装飾については

 

 

 

色で調節しており

今回は、緑色=木の5行を採用

 天井で生かしていただきました。

 

またよく見てください。

 

間取りだけではなく、

照明にも気をつかっております。

 

照明の配置もまた

風水では重要なポイントになります。

特に寝室ではウインク

 

 

続いての力作はこちら。

 

 

 

現場で創作していただいこの作業。

 

間取り的にはどうしても必要で

大工さんには頑張っていただきました。

 

お話を伺うと

パソコンで3D作成を行う等、

きれいな曲線になるように

非常に苦労したデザインとの事。

 

快くやっていただき、

感謝感謝です。

 

風水で間取りを作る際、

内部の構造やデザインにも

様々な工夫が必要となります

 

構造上どうしても

風水のタブーができることがあります。

 

そのため、

細かなことではあるのですが、

一つ一つ改善していく必要があります。

 

 

ちなみに、こちらの寝室は

 

 

紫色=火の5行

を採用していただきました。

 

こちらの間取りもまた、

照明の配置に考慮しております。

 

 

細かなアドバイスにご対応いただきました

今回のご自宅なのですが、

 

2024年以降に建てるか?

 

今、建てるか?

 

この判断で若干、

作業が止まったのですが、

最終的に今年に建てる

「デメリット」

この風水の弱点を

受け入れていただいた上で

 

今、建てないと

意味がない!!

 

この判断を頂き、

今回の風水建築にいたりました。

 

正直、非常に難しい状況でしたが、

最終的に立派なご自宅を見ることができ

非常にうれしかったです

キラキラ星

 

 

あとは、良いご報告を照れ

 

 

以上

風水間取りin石川県でした