風水鑑定in大阪と風水調節 | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

copyright (c)2009 Masaya風水事務所.

All rights reserved.無断転機・引用禁止

 

間取りの風水鑑定ならMasaya風水事務所

 

お問合せ

 

Masaya風水事務所の初回  世界の風水事情  風水鑑定の料金

 

いつもありがとうございます

 

風水鑑定士:Masayaです

 

先日、大阪に出張に行ってきました

 

当日は風水で非常に重要な作業

 

『門』

 

の位置の確定です

 

風水で『門』は運気を生み出す場所

 

『玄関』とともに同様に重要なポイントです

 

『門』を作らない方もおられますが

 

えーん

 

※調整を行っている状況です
 
 
『エクステリア専門業者』さんが写っていますが
 
景色(風景)を遮断する為
 
棒を立てて、その方位を合わせます
 
この棒の『位置合わせ』が大変なんです
 
初めての方は、この様に思われるかもしれません
 
風水って、間取りだけじゃないの?
 
汗
 
いえいえ
 
風水は環境学
 
つまり、外構こそ重要
 
 
今回は、角度調整が必要な土地で
 
建物全体も
 
幸運な角度に合わせて設計されています
 
これにより
 
環境が勝手に運気を生み出すように
 
計算しているのです
 
image
 
普通の設計では
 
『幸運』であろうが『不運』であろうが
 
道路に対して無知に
 
単純に平行に建設されますが
 
風水では『幸運』な角度を選択・採用します
 
 
さらに今回
 
土地が面白い構造を取っており
 
『一卦純清』
 
と呼ばれる風水技法が
 
使用できることが判明
 
・・・
 
これがなかなか環境と合わず、採用出来ない
 
・電柱しかり
・ガレージしかり
・看板しかり
 
邪魔者ばかり
 
ガーン
 
・・・
 
門と環境デザインを合わせて
 
幸運な門をデザインする作業です
 
細かくは景色から
 
水の流れを調整しているのですが
 
 
赤くバツが付いた場所が
 
幸運な『門』の位置と確定されました
 
業者さんが懸命に合わせてくれています

 

 
それに合わせて
 
エクステリアのデザインと大きさを
 
最終決定します
 
ラブ
 
帰りは、入ってみたかったここへ

 

 
ここは面白い構造をしており
 
 
『V字型』
 
VIVA HOMEだから、「V」
 
!?
 
と思いながら、入ってみました
 
image
 
ちなみに、この構造は風水的に

吉or凶
 
どちらでしょうか?
 
・・・
 
・・・
 
こんな風水教室が出来たらよいですね
 
 
以上
 
風水鑑定in大阪と風水調節でした