風水鑑定in茨城県とお墓 | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

間取りの風水鑑定ならMasaya風水事務所

 

お問合せ


鑑定料金 サポート制度 全国出張

 

風水鑑定士:Masayaです

 
茨城県の○○様
 
私の疲れた表情を見て
 
 
『イミダペプチド』
 
ありがとうございました!
 
元気になりました
 
そして、帰りには『牛久大仏』
 
・・・・
 
ではなく、その近くのお墓を見学に
 
そのなかで感動したお墓を発見
 
それがこちらです
 
1536548515548.jpg
 
『日本固有の墓相』
 
とは大きく異なるデザインです
 
初めて見たときは、震えが止まりませんでした
 
この日本でこの構造を見られるなんて
 
おねがい
 
全容は収めておりませんが
 
この日本では沖縄以外でなかなか見られない名作
 
1536548640633.jpg
 
風水では『亀形』を好みます
 
私が最後まで諦めがつかなかった構造です
 
また中央には
 
「親鸞聖人」のお墓とされる場所が開いており
 
中央付近までお参りする事ができました
 
1536547998866.jpg
 
残念ながら掃除中で、怒られましたが
 
中央付近に入った際
 
『アイデアを盗みなさい』
 
なんとなく幻聴が聞こえ、貴重な体験
 
ラブ
 
貴重な墓相を拝見させて頂きました
 
上空写真ですが
 
面白い構造を要しております
 
 
これもまた日本では珍しい墓地のデザインです
 
この八卦は全て
 
完璧な偏角に合わせて
 
八方位の角度で計算されてデザインされており
 
『乾座坤向』
 
北東向きとなっております
 
1536548618823.jpg
 
土台~池までも完璧
 
1536547409564.jpg
 
お墓は子孫繁栄をもたらす
 
素晴らしい力の根源です
 
風水=お墓
 
多くの日本の方が、この様に考えます
 
人は死んだら灰になるだけ
 
だから、お墓は適当に埋葬すればよい
 
・合同墓地で良いや
・交通で便利な場所で良いや
・安くて良いや
・海に撒いてくれれば良いや
 
お金がもったいない
 
 
ここで面白い事実を・・・
 
 
皆さんは知っていましたか?
 
有名企業が、事業発展・繁栄を願い
 
高野山にわざわざ『企業墓』を作っている事実を
(慰霊碑)
 
(日本経済新聞にリンクされています)
 
キリン
パナソニック
ヤクルト
等々
 
過去に、お墓探しの依頼を受け墓地を回っていた際
 
超大手以外にも、地元の企業様の
 
企業墓を見かける事が多くなっています
 
そしてその場所は風水的に『貴』となる場所ばかり
 
(貴賤=良い土地は貴・悪い土地は賤)
 
意図的に選定されている事が分かります
 
お墓は、単なるシンボルではありません
 
 
私のお墓もまた
 
風水を基に対策を講じており
 
 
以前は、上記の写メが私の祖墓でしたが
 
現在、上の写メではない場所に埋葬・引っ越し
 
その理由ですが
 
風水を真剣に学んでおられる方は
 
この写真を見た瞬間
 
・土地の形状や環境
・お墓のデザイン
 
それらより風水の問題を指摘されます
 
実際、その影響は私自身
 
経験として体感させて頂きました
 
・・・
 
現在は念願が叶い
 
私の祖墓は風水知識の限りに探し抜いた
 
『船が停泊する形の土地』
(一般公募されていない未公開墓地)
 
に、長年のお客様の多大なご助力の下
 
お金と時間を一切惜しまず
 
埋葬・お墓を引っ越し
 
・・・・
 
お墓はご先祖様を大切にする重要なモノです
 
・安易に、鉄塔の下
・線路の真横
等々
 
明らかに凶相と思われる場所は避けて頂きたいと思います
 
如何に完璧な吉相の家に住んでも
 
子孫の繁栄は望めません
 
それは悲しい事です
 
 
以上、風水鑑定in茨城県とお墓でした