従業員or売上の風水選択 | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

風水家相や間取りならmasaya風水事務所

鑑定予約 お問合せ


鑑定料金 サポート制度 全国出張

 

風水鑑定士:Masayaです

 

先日、風水コンサルティングへ

 

先に、写メを意味ありげに

 

1531037606158.jpg

 

1531037632838.jpg

 

(この景色は、重要ポイントです)

 

2014年にビジネス系の建築風水でご契約を頂きました

 

〇〇様

 

あれから約4年

 

事業の成功、おめでとうございます

 

音譜

 

売上が安定されておられるご様子

 

そして、今後の事業拡大のご相談

 

感激の限りです

 

益々の繁栄・販路拡大をお祈り申し上げます

 

ニコニコ

 

そんな状況でしたが

 

今回は他の問題を抱えておられました

 

『従業員問題』

 

多くの経営者の方が抱えておられる問題で

 

現在社会の最大の難関です

 

事業の成功には絶対的に

 

人の力が必要となります

 

従業員が育たなければ

 

企業の成功・発展もありません

 

この問題、風水的にはどう捉えるか?

 

これには2つの側面で考えます

 

①環境の問題

 

例えば、先ほどの写メの例です

 
1531037606158.jpg
 
風水では鋭角な建物・デザインは
 
問題を引き起こす要因となります
 
もし、このような環境が目に入る土地だった場合
 
不運を引き起こす引き金となります
 
これはビジネス運・人間関係共に

 

1531037632838.jpg
 
工場地帯に多い、鉄塔のオンパレード
 
そして、川の流れ方・デザイン等々
 
こちらもまた、問題発生の要因となります
 
このような土地の場合
 
できれば避ける事で、不運の影響を弱める事が出来ます
 
土地は風水で最も強い影響を与えます
 
『特に従業員・組織の問題』
 
私の経験上、これは非常に高い確率で当てはまります
 
これ以外にもの要因もありますが
 
可能であれば、土地を変える事が必要です
 
出来なければ、外構を風水技法にあわせ
 
環境を調整することで対応します
 
それしかありません
 
土地環境を整える事は、重要ポイントです
 
 
 
②間取り・建物の構造の問題
 
これは良く知られている
 
一般的な「家相」による影響です
 
・建物のデザイン(立体)
・運気と間取りとの相性
 
従業員が享受する「目に見えない影響力」
 
これらは確実に時間をかけて人に影響を与えていきます
 
良い場合は、良い方向へ
 
悪い場合は、悪い結末へ
 
会社の場合、社長室や従業員エリアが重要になります
 
・・・
 
・・・
 
さてこれが難しい選択になるのです
 
えーん
 
金運と人間関係は
相成れない
 
・金運が働く条件
・組織運・人間関係運が働く条件
 
この2つは全く異なる性質を持ちます
 
これは土地環境・間取り(家相)共にです
 
これらを共存させる建物の構造は
 
相当の労力と打ち合わせが必要となります
 
つまりは、両方ともに吉にする場合は
 
理論上、100%完璧な
 
土地環境+間取り・デザイン(立体)
 
これらが要求されます
 
・・・
 
・・・
 
ラブ
 
現実的には、非常に難しいのが現状です
 
風水タブーのない土地を探すだけでも
 
相当の労力を要する程です
 
土地契約を頂きましたお客様はご存知ですが・・・
 
汗
 
その為、2014年の契約の際に私は
 
すでに土地購入済だった事もあり
 
環境調査をした結果を踏まえて
 
金運重視の建築提案を行いました
 
 
それから4年が経過
 
 
売り上げは計算通りでした¥
 
従業員の問題もある程度は予測しておりました
 
(これらはすべて、理論上の確率論です)
 
ですが〇〇様はお怒りになられませんでした
 
今回の件を正直にお話させて頂き
 
ご理解を頂く事が出来
 
楽しく時間を過ごさせて頂きました
 
金運を選択すると幸運を失う可能性がある
その逆も当然ある
 
風水には必ず、陰陽があります
 
お金と人間関係は真逆の性質を持ちます
 
『何かを得ると、何かを失う』
 
風水的に売り上げ重視にする場合
 
その分、従業員問題が起こる可能性があります
 
風水的に良い気は、限定されます
 
限定された良い気の選択
 
従業員or売上
 
一般的には「売上=金運」が選択されます
 
一番最初にお話をさせて頂くべきでした
 
今まで、占術コンサルティングでは
 
極力、凶を伝えず吉のみを伝える
 
悪い影響は言霊(言葉)に乗り
 
さらに悪い影響を与えると考え
 
避けてきた結果
 
ご迷惑をお掛けしてしまいました
 
今後の反省とさせて頂きます
 
1531042565808.jpg
 
当日、体調が優れず
 
お気遣い頂きました事
 
御礼申し上げます
 
以上
 
従業員or売上の風水選択でした