建築を風水的に眺める | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

風水家相や間取りならmasaya風水事務所

鑑定予約 お問合せ


鑑定料金 サポート制度 全国出張

 

風水鑑定士:Masayaです

 

出張中に見つけた

 

私が大好きな建築構造を私目線で

 

見ていきたいと思います

 

おねがい

 

1528883430109.jpg

 

まず、風水的に良い物件には「ツバメの巣」がある

 

写真の上に、ツバメの巣を発見

 

ツバメは『気』を知っていますね~

 

ニヤリ

 

今度は、正面からみてみましょう

 
1528883450995.jpg
 
美しい流線型が確認されています
 
もちろん、流線だから風水的に良い訳ではないのですが
 
流線デザインは、私が知る風水技法と合せやすく
 
個人的に大好きなんです

 

1528883480625.jpg
 
一流の方が設計されたんでしょうね
 
ラブ
 
流線と外観デザインが見事に融合しています
 
「単純な長方形」
 
も、もちろん直線美の美しさがあり
 
良いとは思うのですが
 
設計・デザイン・構造計算も楽ですからね
 
口笛
 
ですので、このような実例写真は貴重で重要なんです
 
特に、私の様な仕事の場合

 

1528883528888.jpg
 
こちらの建物の素晴らしさは
 
その全てがこだわりを持って
 
デザインされている事です

 

1528883595424.jpg
 
サイドからの風景も美しい~
 
照れ
 
目で見える範囲だけでも、細部にこだわった設計
 
 
上空写真を見ても分かる
 
この美しいフォルム
 
ルンルン
 
美しい・・・
 
日本にこのような美しい構造がもっと!!
 
出来ればよいですね
 
ただもちろん、陰と陽の世界ですので
 
この流線構造にはリスクもありますが
 
知識があれば「気」を強い味方に出来るんです
 
(考え方により
このデザインは凶相とする方もおられますので
気にされる方は、ご注意下さい)
 
以上
 
建築を眺めるでした