小さい男 | 風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009-2024Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止


鑑定予約 お問合せ
鑑定料金 サポート制度 全国出張

風水鑑定士:Masayaです。


今日は私の小さな目標をご紹介します。



それが、これです。


『10月になったら、寄付金:1万円に増加するぞ!!』

『チマチマした行為は、男が廃る!!』

$風水鑑定士:Masayaのブログ

でした。


現在、チマチマと少額の寄付を活動を行っておりました。


しかし、10月は私の誕生月!!


お祝いに、寄付金を増額するぞと、決めていたのです。


ところが、増額決定のクリックが押せないんですね。。。しょぼん


$風水鑑定士:Masayaのブログ

この様な写真を見ても、心のどこかで


毎月1万円寄付したら、1年で12万円。


寄付控除として、(12万円-2千円)×所得税率=寄付金の半額以下。


経費にするなら、iPadでも買えば仕事に使えるし『通信費』になるなぁ。。。


もしくは風水五術奥義の書籍を全て買う為の資金に出来るなぁ。。。


等々、私心が出てくる出てくる。


心のどこかで、『もったいない』という言葉がよぎるんです。


そして、増額のクリックが出来ませんでした・・・


そんな自分が小さい事小さい事。


たった月:1万ですら、寄付するのに手が止まる!!


これが、今の私の答えなんですよね。


どれだけカッコ良い言葉を並べても、表現しても


行動・結果は嘘を付けないんです。


今日のクリック出来なかった自分が、今の自分の成長段階だという事です。


それが情けなくて、戒めとしてブログに書く事にしました。


『偽善者』だと思う方は、どうぞご自由に思われて下さい。


そうです!!


私は世界一の偽善者です!!


胸を張って言いましょう。


ですが、その偽善行為によって救われる人がいるのも事実です。


難民・飢餓・孤児が多くアフリカで発生した原因は、


皆さんが大好きな「チョコレート」「コーヒー」等が原因なんです。

(コーヒー等の専用畑に変化させてしまったので、

 自給自足が出来なくなったんです)

先進国の生活を豊かにする為に、アフリカが犠牲になったんです。


彼らは、生活自体を奪われたのです。


それにも拘らず、毎月:1万円ですら躊躇してしまう自分がいる。

(贅沢したい私心が働くんですね)

世の中には自分の人生を投げ売って、人の為に働いている人がいるんです。


それも、数多く。


情けないでしょニコニコ


小さい男、いつになったら脱却出来るのでしょうか?


今月の目標は『毎月:1万円クリック』を実施する事です。


まだまだお子様です。