水星逆行とは | コンテンポラリー風水マークのブログ

コンテンポラリー風水マークのブログ

カナダ在住の風水コンサルタント、マーク・エインリーが提唱するコンテンポラリー風水に関するブログです。IBAの日本人スタッフにて更新されています。


風水コンサルティングのwebページを立ち上げている7月途中に、



マークから一旦プロジェクトをフリーズして欲しいとの連絡がありました。



話しを聞いてみると、『Mercury-retrograde』のため、とあります。



初めて聞いた言葉なので調べてみると『水星逆行』と。



これも初めて聞く言葉なので調べてみると、一年間に数回3週間程度水星が



逆行しているように見える時期があるそうで、この間は電気製品がおかしくなる、



人とのコミュニケーションが上手くいかなくなるなど、目に見えないとこで



いろいろと問題がおこるとのこと。



なので、8月(逆行時期は8/1~26)はフリーズ期間として、9月から



リフレッシュしてプロジェクトを再開をしました。



プロジェクトはほぼ完成のところで足踏みとなりましたが、結果的にそういう時期に



一歩引いて全体を見ることは必要だったのではないか、と今は考えます。



seki