祝、成人の日 | fussy's blog

fussy's blog

フッシー小林の『ど~んと書いてみよ~う!!』

今日は痺れた一日になりました~。

行く途中心折れそうになりました~。


そう、大雪ですよ大雪!


本日は午後からaikoちゃんのリハーサル日でして、

いつものように車でスイーッと行くつもりが、朝起きたら積もってる!

チェーンとかスタッドレスタイヤなんて持っていないんで急遽電車で行く事にしました。


家からちょっと遠い場所なんで、乗り換えとか入念に調べて早めに家を出ました。


ところがですよ奥さん!

最初に乗り換えるべき電車がまず運転見合わせ。

仕方ないんでルートを変更し、また戻って乗った電車がなんと途中で点検の為停車。

20分後くらいに何とか動き出して最後の乗り換え電車がかなりの遅延。

こうなるとある意味サイクルヒットですw

で、何とか到着駅に着いて目的地までタクシーで行こうと幹線道路沿いで待っていたけど、

全く通らないは、通ったと思ったら予約車、回送車な訳でして.......

この間、暴風雪で傘はぶっ壊れるし足はびちょびちょで冷たい(/_;)/~~

で、20分後くらいにやっと空車が!

さすがに停まった瞬間、「助かったー!」って思いましたよ。雪山じゃないけど(^_^;)

普通に行けたら1時間ちょいの所なのに結局4時間くらいかかりました。

でも何とか無事に着いてリハーサルに参加出来て良かったです!

もう週末から楽しみな追加公演始まりますからねー。


帰りは雪も止んでいて電車も順調でした。


明日はきっと道路も滑りやすいんでしょうね?

皆さんも気をつけて下さい。


しかしやっぱり東京は雪に脆いね~。


では!


fussy