先日、僕のメルマガ限定で1日限りのセミナーを開催しました。

 

 

急な募集だったにもかかわらず60名以上が参加してくれて大きな反響がありました。

 

 

20代の経営者から60代の主婦まで、幅広い方が参加してくれましたね。

 

 

主にインターネットを使った資産作りの方法を語らせていただきました。パソコン1台あれば始められます。

 

よくある積立NISAで増やそう!みたいな内容ではなく、スキルを使って商品を販売し、仕組み化してしまおうというものです。

 

 

僕はかれこれ仕組み化を5年以上は研究しています。

 

そして実際に4億円ほど、インターネットを使って稼いできました。

 

 

いまでも使っている手法の、基礎となるところを今回のセミナーで話しました。

 

 

 

 

 

こちらが実際にいただいた感想です。

 

載せきれないので一部だけ。。

 

 

 

もう5年以上もメルマガを読んでくれてる方や、「ふっさんをきっかけにビジネス始めて人生変わりました!」と直接言ってくれた人もいて、顔には出さなかったけど内心めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

 

どんな商売でも、やはり誠意を持って続けることが大切だと思いました。

 

 

価値提供をする心さえ忘れなければ、お客さんから感謝されるので、その感謝のエネルギーこそが一番の報酬かもしれませんね。