父親の動脈瘤が大きくなっているとのことで病院に呼ばれました。つがる総合病院。予約なのに1時間以上待つ。

呼ばれて診察室へ。

結論はカテーテル入れた方が良いと。

場所も比較的良い場所。

ムキーでも、ドクターの言い方が高圧的。弘前大学病院から来てるみたいだけど、田舎の親父には適当で良いだろうが見え見え。そしてカテーテルの第一人者だとプチ自慢。

ムキームキームキー

腹が立って、何か質問ありますか?と言うので

「貴方の名前は何ですか、名札も無いので」と語気を強めに言ったら少し慌てて「〇〇××」ですと。

追い打ちかけて「所属は?」

「弘前大学病院です」と。

そもそもこの医者裸足です。裸足にサンダル。人を馬鹿にしすぎ。非常識!

色々質問したらこちらの気を荒げないように褒める褒める。良い質問ですね。よくご存じで。そんなに知識があると医者としては心強いとか。

無~んだ、 強い物には弱いのね!

次は大学病院に一緒に行きます。

その時のことをまた!