こんばんは、早く帰宅はしましたが、風呂入ったりなどしていて遅くなりました。



通勤で利用している広電宮島線、少しずつですが、換気促進の為のスリット板の新規設置車両が少し確認しましたので今日はそれで行きます。



3903号(京浜急行ラッピング電車)



恐らくフルラッピング電車(宮島線)は初ではないかと思います。



宮島線軽快電車(営業車両)では最古参の3701号にも設置されていました。

昭和59年製造ですがまだまだ現役です。




アルミサッシの色に合わせてシルバーか、ブロンズの何れかが設置されています。



車内はこんな感じです、元々換気扇が無いので、以前から窓を少し開放して運転されていました、ただ雨の日は閉めざるを得ないのも事実、今の時期は冷たい風が入り込んで来ます。

これなら雨天時も解放可能、車内温度の影響も抑制されます。





再掲ですが、3905号、色が違います。

因みに移籍車両は今のところ設置車両は全く無しです。

自社仕様の旧型も無しです。




低床車両は全て設置を終えています。

いつも訪問や新しく読者登録頂き本当にありがとうございます、引き続き宜しくお願いします。

ではまた明日更新します、失礼します。