こんばんは、今日は午後から外出、終わってみると比較的バス撮影していました、他にも色々と、時間は限られますが堪能しました。



去る26日に広島バス創立70周年を記念して24号線(広島駅~吉島営業所、広島駅~吉島病院)にデビューしたコンセプトバス、運転スケジュールは広島バスのホームページに掲載されていますので大変助かります。

広島230あ70(266)いすゞエルガノンステップバス、車内レイアウトは郊外Ⅰ型




最初は外観撮影に専念しました、前回が日没前に撮影したので明るさが気になり撮り直ししました、でも結構皆さん撮影されていました。



2回目は遂に乗車しました、通勤定期券が有りなおかつ共通定期券エリアなので支払いは無しでした(本通りを越えたら環境定期券制度で100円必要です)

広島バス初?シートカバーが有りました。



広告でなく、広島バスの歴史を写真で振り返ります。



降車ボタン(オージ製)は特別仕様、チャイム音♪は他の低床バスと同じでした。



光ってこんな感じです。



車内至る場所にキャラクター「ピンポさん」をあしらっています、撮影するのが大変な位有りました。



結局広島駅前から八丁堀まで乗車、運転手さんに挨拶して下車しました。



再度撮影、また機会を見つけて撮影と利用したいです。

いつも訪問、読者登録など本当にありがとうございます、更新の励みになっております。

ではまた明日更新します、明日からがまた長いので、失礼します。