息子くん、ゴルフ教室にいく⛳ | ゴルフママ☆ラックスの楽しいプチプラ生活

ゴルフママ☆ラックスの楽しいプチプラ生活

懸賞の当選品、モニタ品ーの感想、趣味のゴルフ、子育て、日々のグチ・・何でもありのブログです

夏休み、ゴルフ教室に行きました❗

と言っても、持ち方や振り方等の基本的なことだけです。
スナックゴルフという専用のクラブで練習します。これ、一見プラスチックのおもちゃみたいですが、それなりに重さがあります。
ボールはテニスボールみたいな形と大きさ。しっかり芯に当てないと飛びません。穴に入れるのではなく、ボールがマジックテープのようになっているので、専用のゴールにボールをくっ付けたらホールアウト。
ゴールを置く位置でショートコースにしたり、ロングコースにしたり出来るから、場所さえあれば親子で手軽に楽しめます。
我が家も去年購入して、近所の空き地でよく遊んでます。
 
韓国では、ジュニア時代にこのスナックゴルフで徹底的にボールを芯に当てる練習するらしいですよ。
最近の韓国人プレーヤーの活躍
 
 
はこのスナックゴルフが一因なのかもしれませんね~ウインク
 
この日は本当のコースでスナックゴルフをやらせてもらいました❗
息子くん、なかなか綺麗なスイングでしたよニコニコ
 
早く、家族でゴルフデビューしたいなあ~ラブ
 
 
素振りは念入りに❗
 
 
ナイスショットニコニコ