6月13日。

 

まだまだ暑い日が続きそう・・・。

日本の四季は狂い始めているのかな?

そう思いたくなるくらいです。

 

さて、職場のアルコール検知器に運転免許証をかざしてアルコールチェックをしているのですが、今日有効期限まで80日に・・。

誕生日の1ヶ月後まで有効期限になり、自分の場合は9月1日までです。

 

その9月1日は夏休み最終日です。

ということは夏休みが終わるまであと80日ということ・・・。

こないだ1学期が始まったと思ったらもうこんな時期になったとは。。。1日が過ぎるのが早いわけだ!

 

まだ青春18きっぷの発売情報が出てこないため、その夏休みの計画もおおざっぱなものがあるだけです。

鉄印女王と有志で第3セクターの路線に乗りに行こう!という計画だけほぼ確定で、その前後にどこかへ立ち寄る行程をくっつけようと考えています。

 

旅だけではなく、運転免許証の更新、2月に亡くなった伯父さんの初盆、うちのお盆、職場の健康診断などいくつか予定しないといけないものもあります。

 

さて、今年の夏休みはどんなものになるのか・・・。