6月5日。

 

やっと安定した梅雨入り前の貴重な?いいお天気に・・・。

 

3月16日。

 

越前たけふ駅でバスを待っている間にブルーインパルスが飛行してくる時間になりました。

 

 

 

 

 

 

 

青空の中を6機のブルーインパルスがスモーク出して飛んでくれました。

 

6機はこれから敦賀駅上空に向かいます。

 

写真撮った・・はいいもののこれではどこだかわかりませんね・・・。

 

バス待ちの列はずれて駅舎の近くに行けば駅舎入れて撮影できたのですが・・・。

 

頭の真上を飛んで行ったので周りの景色を入れることはできませんでした。

 

 

その直前に名古屋からの福井行き高速バスが来ました。

 

乗り換えなしで安値で移動できるとあって新幹線開業後、このバスの人気が高まって利用が好調のようです。

 

 

新幹線が福井駅方面へ発車していきました。

 

 

 

道路混雑でバスも遅れて・・やっと次のバスが来て、乗り込みました。

このバスも所定時刻の30分前くらいに並んでいた人で満席に。

立席定員のないマイクロバスなので補助席もすべて使いました。

 

 

武生駅までの道路もかなり混んで、もうどのくらい遅れたのかわからないようになってしまいました。

 

 

武生駅に掲示されていた「ハピラインふくい」開業のポスター。

 

 

自動券売機前の新しい運賃表です。

 

ここでハピラインふくい開業記念きっぷ等を買うためにまた並びました。

 

続きます。